芸能

キムタクの流血事件を丸く収めた“ジャニーズの恩人”がフジの新社長就任か!?

 3月13日発売の「週刊現代」が、フジテレビ代表取締役社長を務める亀山千広の退任の可能性を報じた。記事によると新社長には、作家・遠藤周作の息子である遠藤龍之介が就任するという。

「かつて『踊る大捜査線』などのヒット作を手がけ、13年にフジの社長へと就任した亀山氏ですが、近年は番組の視聴率が大苦戦。また15年上半期の決算は、97年の上場以来、初の営業赤字に転落し、その後も低迷が続いています。そのため、ついにフジの日枝久会長が、見切りをつける決断をしたとのことです」(テレビ誌記者)

 また記事では、6月の株主総会を経て、退任が予定されているとも報じている。

 そして新たに社長のポストに就くのが、フジテレビ専務取締役である遠藤氏と噂される。彼は過去、キムタクの窮地を救った経験があるのだという。

「過去、アイスホッケー選手を描いた木村拓哉主演の月9ドラマ『プライド』(フジテレビ系)にて、木村が誤って客席にいた女性の顔面に、ホッケーのパックをぶつけてしまう事故が起こりました。女性は前歯が折れて流血するほどの大怪我を負ったのですが、その際にマスコミに丁重な説明をして、木村のイメージダウンを防いだのが遠藤氏だったと言います。そのため、ジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長は、彼に絶大な信頼を置いており、今後、遠藤氏がフジのトップになれば、ますますジャニーズの出番が増えることになるでしょう」(前出・テレビ氏記者)

 かつて三冠王を記録していた時代からは、考えられないほどの低視聴率を叩き出しているフジ。はたして今後の社長人事により、その悪い流れを断ち切ることができるだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    寒くなって頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    これからますます寒くなってくると、「赤ら顔(※)が目立って……」と悩む女性が多くみられます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さまざまなス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
2
フジ「グッディ」の執拗な貴乃花親方バッシングに視聴者あ然!
3
日馬富士が飲んだ「貴乃花潰し」密約全容(2)二所ノ関一門の意向を反映
4
日馬富士が飲んだ「貴乃花潰し」密約全容(1)多額の金を手にする日馬富士
5
菜々緒、最新トレ動画で「下腹部のドテ高」が判明して騒然!