芸能

キムタクの流血事件を丸く収めた“ジャニーズの恩人”がフジの新社長就任か!?

 3月13日発売の「週刊現代」が、フジテレビ代表取締役社長を務める亀山千広の退任の可能性を報じた。記事によると新社長には、作家・遠藤周作の息子である遠藤龍之介が就任するという。

「かつて『踊る大捜査線』などのヒット作を手がけ、13年にフジの社長へと就任した亀山氏ですが、近年は番組の視聴率が大苦戦。また15年上半期の決算は、97年の上場以来、初の営業赤字に転落し、その後も低迷が続いています。そのため、ついにフジの日枝久会長が、見切りをつける決断をしたとのことです」(テレビ誌記者)

 また記事では、6月の株主総会を経て、退任が予定されているとも報じている。

 そして新たに社長のポストに就くのが、フジテレビ専務取締役である遠藤氏と噂される。彼は過去、キムタクの窮地を救った経験があるのだという。

「過去、アイスホッケー選手を描いた木村拓哉主演の月9ドラマ『プライド』(フジテレビ系)にて、木村が誤って客席にいた女性の顔面に、ホッケーのパックをぶつけてしまう事故が起こりました。女性は前歯が折れて流血するほどの大怪我を負ったのですが、その際にマスコミに丁重な説明をして、木村のイメージダウンを防いだのが遠藤氏だったと言います。そのため、ジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長は、彼に絶大な信頼を置いており、今後、遠藤氏がフジのトップになれば、ますますジャニーズの出番が増えることになるでしょう」(前出・テレビ氏記者)

 かつて三冠王を記録していた時代からは、考えられないほどの低視聴率を叩き出しているフジ。はたして今後の社長人事により、その悪い流れを断ち切ることができるだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「夜中、頻繁に目覚めるのは危険?不整脈や動脈硬化を合併する可能性」

    83505

    「あなた、またなの?」で始まるテレビコマーシャルを目にしたことがないでしょうか。夜中、頻繁に目が覚める旦那さんに対して、横で寝ている奥さんが声をかける内容です。同じ布団で寝ているパートナーが頻繁に起きると「いいかげんにしてよ」と言いたくなり…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小栗旬がフジテレビに「絶縁宣言」で、「CRISIS」続編が白紙の危機!
2
佐藤江梨子が海老蔵と結婚できなかった、市川家必須の「妻の条件」が凄すぎる
3
行為中の腰の動き!? 有村藍里の「水着で開脚シーン」に視聴者が大興奮
4
手越祐也が関係者から「アイツみたいになるぞ」と説教されションボリ!?
5
「恋愛に発展」本当にない!?前田敦子「新井浩文とは友人」発言に疑いの目