芸能

「別に…」から10年、沢尻エリカの黒⇒白への“キャラ変”はインパクト不足!?

 春ドラマ「母になる」(日テレ系)で主演を務める沢尻エリカの激変ぶりが周囲を驚かせている。スポーツ紙記者が語る。

「今回の番宣ではNGワードなど一切なし。あの『別に』騒動についても『若気の至りでした』と平身低頭の様子でした。インタビューではこれまであまり触れなかった亡き父親とのエピソードを明かしたり、サービス精神旺盛でしたね」

 映画「クローズド・ノート」の舞台挨拶で「別に」騒動を起こしてから今年で10年目となるだけに、隔世の感もある。

「沢尻は昨年の『24時間テレビ』(日本テレビ系)内のドラマ『全盲のヨシノリ先生』で主演・加藤シゲアキを支える妻役を経験済みですが、連ドラでは初となる。本人は『母親の印象が強くなる』と当初は敬遠していましたが、連ドラのオファーが途切れていただけに引き受けたようです」(テレビ誌デスク)

 すでにスタッフとの入念な打ち合わせを行い、母親役に憑依しているという。

「現場のスタッフの間では、はやくも沢尻のドラマ代表作『1リットルの涙』をしのぐほど涙を誘う演技がスゴイと評判です。とはいえ、大人しい“白エリカ”に変身した沢尻ではパンチでは話題性が欠ける。再び高飛車な“黒エリカ”に戻って舌禍騒動を起こし、ネットニュースとなれば注目度がUPするのは間違いないのですが‥‥」(前出・スポーツ紙記者)

 出演中のお酒のCMでは、「いろいろあった。いろいろあってここに戻ってきた」とキッパリ言い放つ沢尻。果たしてこの“白エリカ様”をお茶の間が素直に受け入れるかどうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
2
嵐・大野智、関ジャニ村上とは違う意味で原宿女子に評価された「お笑い力」
3
有賀さつき「52歳で急逝」までの過酷闘病の全貌とは?
4
羽生結弦のライバル、ネイサン・チェンが金メダルを取れない理由!
5
有賀さつき「急死報道」で思わぬ飛び火!TBS木村郁美は大丈夫か?