芸能

「別に…」から10年、沢尻エリカの黒⇒白への“キャラ変”はインパクト不足!?

 春ドラマ「母になる」(日テレ系)で主演を務める沢尻エリカの激変ぶりが周囲を驚かせている。スポーツ紙記者が語る。

「今回の番宣ではNGワードなど一切なし。あの『別に』騒動についても『若気の至りでした』と平身低頭の様子でした。インタビューではこれまであまり触れなかった亡き父親とのエピソードを明かしたり、サービス精神旺盛でしたね」

 映画「クローズド・ノート」の舞台挨拶で「別に」騒動を起こしてから今年で10年目となるだけに、隔世の感もある。

「沢尻は昨年の『24時間テレビ』(日本テレビ系)内のドラマ『全盲のヨシノリ先生』で主演・加藤シゲアキを支える妻役を経験済みですが、連ドラでは初となる。本人は『母親の印象が強くなる』と当初は敬遠していましたが、連ドラのオファーが途切れていただけに引き受けたようです」(テレビ誌デスク)

 すでにスタッフとの入念な打ち合わせを行い、母親役に憑依しているという。

「現場のスタッフの間では、はやくも沢尻のドラマ代表作『1リットルの涙』をしのぐほど涙を誘う演技がスゴイと評判です。とはいえ、大人しい“白エリカ”に変身した沢尻ではパンチでは話題性が欠ける。再び高飛車な“黒エリカ”に戻って舌禍騒動を起こし、ネットニュースとなれば注目度がUPするのは間違いないのですが‥‥」(前出・スポーツ紙記者)

 出演中のお酒のCMでは、「いろいろあった。いろいろあってここに戻ってきた」とキッパリ言い放つ沢尻。果たしてこの“白エリカ様”をお茶の間が素直に受け入れるかどうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「夜中、頻繁に目覚めるのは危険?不整脈や動脈硬化を合併する可能性」

    83505

    「あなた、またなの?」で始まるテレビコマーシャルを目にしたことがないでしょうか。夜中、頻繁に目が覚める旦那さんに対して、横で寝ている奥さんが声をかける内容です。同じ布団で寝ているパートナーが頻繁に起きると「いいかげんにしてよ」と言いたくなり…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐藤江梨子が海老蔵と結婚できなかった、市川家必須の「妻の条件」が凄すぎる
2
浜崎あゆみが大胆衣装で「玉」をニギニギする艶ショットに絶賛の嵐!
3
スポンサーに怒られる!?本田翼が人気紀行番組でまさかの“失言”
4
中森明菜、松たか子…「月9」黄金時代にヒロインたちが放った珠玉の名セリフ
5
テレ朝宇賀なつみを襲った「夜の新婚生活」を想起させる共演者の一言!