芸能

益若つばさとは違う!高橋みなみ、「めちゃイケ」ドッキリの神対応が絶賛の嵐

 元総監督の礼儀正しさにファンたちの心が震えたようだ。

 元AKB48の高橋みなみが4月8日放送のバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)に出演。ドッキリ企画で見せたその対応に注目が集まっている。

 高橋は「たけしと次世代の10人のクリエーターたち」と題したドッキリにかけられたのだが、“たけし”から直々にオファーを受け、たけしと雑誌対談があるとターゲットに伝える。当然のようにターゲットたちは“たけし”と聞いて、大御所のビートたけしと対談すると思い込んでしまうのだが、実際の現場に訪れたのは、ロバート秋山扮するプロデューサー・唐沢佐吉が仲良くしている“たけしさん”こと、鶴丸たけしというよく知らないおじさんだったというオチのドッキリ。

 このドッキリのターゲットとなったのが高橋、キングコング・西野亮廣、益若つばさの3人。やはり、たけしと対談する心の準備をしていたこともあり、よく知らないおじさんの登場に、西野は笑ったり、益若にいたっては「私の知ってるたけしさんと違う」とブツブツ言うなど、戸惑いを隠せなかった。そんななか、高橋の対応には唯一称賛の声が上がったようだ。

「高橋は偽たけしの登場に動揺しながらも、何もツッコまずに偽たけしからの質問に答えていました。状況を呑み込めていなかったようですが、それでも自分が勘違いしていただけかもと考えたのか、対談相手に失礼がないようにという一心で真剣に対談をしていたのには驚きましたね。さすが300人規模とも言われるAKBグループをまとめ上げていただけあって、本当にしっかりしていますよ。ネタばらしした後のリアクションもよかったです」(エンタメ誌ライター)

 視聴者からは「たかみなは礼儀正しい」「ちゃんとやりきってるのがスゴい」「普通はあのおっさんにあそこまで神対応しないよ」など、高橋の真面目な人柄があらためて絶賛されていた。

 AKBを卒業しても高橋は芸能界を生き残って行けると視聴者は実感したに違いない。

(田村元希)

関連記事:元AKB48高橋みなみが「握手会ビンボー」な後輩たちに譲ったモノとは? http://www.asagei.com/excerpt/73258

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木村拓哉「無限の住人」の大コケで最後の望みはあの作品に勝つことだけ!?
2
NEWS手越祐也だけじゃない!吉本の人気芸人も凶悪犯の仲間だった!?
3
後ろから結合しているみたい!浜崎あゆみの筋トレ写真に男性ファンが大興奮
4
「イッテQ」降板か?手越祐也、凶悪犯との交流疑惑で芸能生命終了の危機
5
木村拓哉「無限の住人」の予告に絶対映ってはいけない戸田恵梨香の姿が!