芸能

益若つばさとは違う!高橋みなみ、「めちゃイケ」ドッキリの神対応が絶賛の嵐

 元総監督の礼儀正しさにファンたちの心が震えたようだ。

 元AKB48の高橋みなみが4月8日放送のバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)に出演。ドッキリ企画で見せたその対応に注目が集まっている。

 高橋は「たけしと次世代の10人のクリエーターたち」と題したドッキリにかけられたのだが、“たけし”から直々にオファーを受け、たけしと雑誌対談があるとターゲットに伝える。当然のようにターゲットたちは“たけし”と聞いて、大御所のビートたけしと対談すると思い込んでしまうのだが、実際の現場に訪れたのは、ロバート秋山扮するプロデューサー・唐沢佐吉が仲良くしている“たけしさん”こと、鶴丸たけしというよく知らないおじさんだったというオチのドッキリ。

 このドッキリのターゲットとなったのが高橋、キングコング・西野亮廣、益若つばさの3人。やはり、たけしと対談する心の準備をしていたこともあり、よく知らないおじさんの登場に、西野は笑ったり、益若にいたっては「私の知ってるたけしさんと違う」とブツブツ言うなど、戸惑いを隠せなかった。そんななか、高橋の対応には唯一称賛の声が上がったようだ。

「高橋は偽たけしの登場に動揺しながらも、何もツッコまずに偽たけしからの質問に答えていました。状況を呑み込めていなかったようですが、それでも自分が勘違いしていただけかもと考えたのか、対談相手に失礼がないようにという一心で真剣に対談をしていたのには驚きましたね。さすが300人規模とも言われるAKBグループをまとめ上げていただけあって、本当にしっかりしていますよ。ネタばらしした後のリアクションもよかったです」(エンタメ誌ライター)

 視聴者からは「たかみなは礼儀正しい」「ちゃんとやりきってるのがスゴい」「普通はあのおっさんにあそこまで神対応しないよ」など、高橋の真面目な人柄があらためて絶賛されていた。

 AKBを卒業しても高橋は芸能界を生き残って行けると視聴者は実感したに違いない。

(田村元希)

関連記事:元AKB48高橋みなみが「握手会ビンボー」な後輩たちに譲ったモノとは? http://www.asagei.com/excerpt/73258

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「地方なめんな!」の声まで…浜崎あゆみ、ライブ短縮・中止続発でファン困惑
2
森且行との“合体”で元SMAP勢が五輪ビジネスで「古巣」を打ち負かす!?
3
乃木坂46白石麻衣がアンダーウエアを見せない「秘密」に男たちが悶々!
4
西内まりや“ビンタで芸能界追放”危機で「元SMAPとタッグ」計画が急浮上
5
本田翼、イケメンデザイナーとの「密着写真」公開にファンが大ダメージ!