芸能

有吉弘行の元相方がユーチューバーデビュー、「ついにここまで…」と酷評の嵐

「進め!電波少年」のユーラシア大陸横断ヒッチハイクで知られる猿岩石の元メンバー・森脇和成がユーチューバーデビューした。5月23日、最初の動画「森脇和成、YouTube始めました。」を投稿。ユーチューバーになったいきさつや思いを語っている。

「森脇は偶然出会った有名なユーチューバーに薦められてデビューしたそうです。儲けるつもりではなく、自分が今でもどれだけ知られているか知りたいと話していますが、果たして本心かどうか‥‥。言葉の端々から『稼いでやる』という意気込みが感じられます(笑)」(芸能ライター)

 森脇は猿岩石を解散した後、芸能界を引退して実業家に転身。飲食店を経営して成功したこともあったが、失敗も重ねてサラリーマン生活を送っていたこともある。2015年に事務所に所属し、芸能活動を再開した。

「ブレイクしていた猿岩石時代のことや実業家時代の話をバラエティ番組などでして、それなりにテレビには出ていますが、売れているとは言いがたい状態。なんとか挽回しようとユーチューバーデビューしたのでしょう。ユーチューブは波田陽区やねずっちなど落ち目になった芸人が数多くいて、さながら『一発屋芸人の墓場』となっています。そのため『森脇もついにここまで落ちてきたか‥‥』と囁やかれています」(前出・芸能ライター)

 人気絶頂期には2000万円もの月収があったという森脇。長い旅路の果て、風に吹かれてここまで歩いてきてしまったということだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
2
メダルラッシュでも隠せない「平昌五輪“裏”ダイジェスト」(1)羽生結弦をめぐる狂騒曲
3
小泉今日子「52歳の爛熟ボディ」に迫る!(1)酔うと潤んだ目でジッと見る
4
ラストアイドルの初ワンマンに「若いアイドルに見せるな!」との声が出るワケ
5
「復活を望む番組」調査、10傑にSMAP&嵐の番組が目白押しのワケ!