芸能

キムタク、海外進出に暗雲ですがる「同級生」マツコとの異色タッグ

 7月13日に放送される「アウト×デラックス」(フジテレビ系)に出演するために、“イタリアのマツコ”ことプラティネッテさんが緊急来日するなど、ワールドワイドな活躍を見せるマツコ・デラックス。その一方で、一年間だけ同じ高校に通っていた同級生の木村拓哉は、苦境に立たされている。

「今年封切りの主演映画『無限の住人』の海外での上映が決まり、本人は俳優として海外進出を夢見ているのかもしれませんが、英語がそれほど堪能ではないので難しいのではないか、というのが一般的な見方です。それより心配なのは、国内での仕事です。SMAP解散後は出演CMも数が減るなどテレビで見る機会が極端に少なくなっています」(スポーツ紙デスク)

 そんな中で木村サイドの頼みの綱と言えるのが、マツコなのだという。

「映画『無限の住人』のPRを兼ねてマツコの番組『夜の巷を徘徊する』(テレビ朝日系)に出演しましたが、それ以来、木村サイドから新しい企画が持ち込まれているという噂があります。しかしそれに対してマツコ側が色よい返事をしていないと言われています」(前出・スポーツ紙デスク)

 その理由として挙げられているのが、以前から囁かれていた“共演NG”の噂だという。

「同級生だとわかった際、当時のジャニーズは木村のイメージを崩されたくないので頑なに共演を断っていた時期がありました。ところがSMAPが解散して、木村の仕事が減ってきた途端にすり寄られても、面白くないと思うのも当然です。木村は、まずは10月改変期の特番にゲスト出演するところから、始めてみてはどうでしょうか」(放送作家)

 海外進出を目論む一方で、マツコとの「タッグ」を模索するキムタク。はたして、目論み通りに行くか…!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「夜中、頻繁に目覚めるのは危険?不整脈や動脈硬化を合併する可能性」

    83505

    「あなた、またなの?」で始まるテレビコマーシャルを目にしたことがないでしょうか。夜中、頻繁に目が覚める旦那さんに対して、横で寝ている奥さんが声をかける内容です。同じ布団で寝ているパートナーが頻繁に起きると「いいかげんにしてよ」と言いたくなり…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣の胸が辱められた!?「コード・ブルー」山下智久の問題シーン!
2
追悼・小林麻央 ブログに綴らなかった最期の自宅療養25日間(1)一時危篤で自宅療養を決意
3
橋本環奈、映画で隠せてもドラマでバレてしまった「クビレなし体型」の是非!
4
あなたも警察に弱みを握られる?「FC2」の視聴は犯罪なのか!?
5
スタジオもドン引きした、バナナマン日村と神田愛花の“汚カップル”生活