女子アナ

TBS吉田明世「貧血で番組退席⇒翌日復帰」に妊娠説が急浮上!

 TBS・吉田明世アナが10月30日放送の「たまむすび」(TBSラジオ)に生出演。前日の「サンデー・ジャポン」(TBS系)での途中退席の顛末を赤裸々に語った。

「番組冒頭でパーソナリティーを務める吉田アナが謝罪。月曜パートナーのカンニング竹山の『休めばいいのに』という発言に『昨日1日寝て回復しましたので』と元気回復を強調した。『頭が痛いなと思っているうちに目が見えなくなり、次のVTR振りをして裏にハケようと思っていたら、目の前が砂嵐になって意識を失いました』と生々しく報告した」(芸能ライター)

 吉田アナは病院で貧血と診断され、そのまま自宅で静養に入った。翌30日朝8時からの「ビビット」(TBS系)に生出演し、復帰するなど、早くも過密スケジュールをこなしている。

「たいしたことがないと医師に診断されたうえで、翌日に復帰したのであれば、貧血は妊娠初期によく見られる症状でもあるので、その可能性が気になってしまいますね。とはいえ、貧血には大きな病気が隠れていることもあり侮れないのも事実。最初にろれつが回らなくなったと報道されたため、脳梗塞で休養したテレビ東京の大橋未歩アナのことをつい想像した視聴者も多かったのではないでしょうか。吉田アナは『サンデー・ジャポン』など多くのレギュラー番組を抱えており、神経を使う生放送が多いことから、知らず知らずのうちにストレスが積み重なっていったのかも」(スポーツ紙記者)

 番組で吉田アナは「食事も、しっかり睡眠もとっていたので、自分の中では健康で…」と思い当たるフシがなかった様子。

 昨年10月27日に結婚。自身のインスタグラムで結婚1周年を祝ったことをつづったばかりだ。ともあれ、働かされすぎな状況なのは間違いないところで、何らかの改善が求められるだろう。

(塩勢知央)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
Hey!Say!JUMP「紅白」初出場決定にファンが喜べぬ理由は有村架純!
2
「薬物で3度逮捕」三田佳子次男が今度は「不貞暴行」だって
3
とんねるず「みなおか終了」でCS放送に「都落ち」説が急浮上するワケ
4
佐藤健も大迷惑!?「るろうに剣心」作者が女児“法律違反動画”逮捕の波紋
5
板尾創路、不貞騒動で再注目された「お笑い天然言動」伝説!