スポーツ

浅田真央、「平昌五輪」開幕秒読みも解説陣に姿が見えない“メンタル的な理由”

 まもなく開幕を迎える平昌五輪。各競技の冬季五輪メダリストなど取材陣も続々現地入りを始めている。しかし、昨年4月に引退を発表した浅田真央を五輪関連ではとんと見かけない。確かにフィギュアスケートでは高橋大輔をはじめ、ワイドショーでコメントしている村上佳菜子まで、ソチ五輪で活躍した選手がこぞって平昌五輪の報道に関わっているが、浅田はイベントのゲストとして登場し、五輪選手へのエールを求められるくらいでしか平昌五輪に関わりを持っていないように見える。

 2月1日にも、ロシアのスケート選手団が直前合宿をしている新潟で開催されている「美しき氷上の妖精 浅田真央展」に登場し、ファンにチョコレートを配ったと報じられたが…。

「自分が目指していた平昌五輪ですから、やはり浅田としては複雑な心境でしょう。引退して1年も経たないうちに、“部外者”として五輪に臨む気持ちにはなれなくて当然。一時は、韓国がキム・ヨナと浅田真央の共演パフォーマンスを打診してきたと言いますし、各局とも浅田が出れば高視聴率間違いなしですから、オファーがないわけはありません。それでも静観しているのは、引退会見では吹っ切れたとは言いつつも、複雑な思いがあるからこそ。しばらくはそっとしてあげてほしいですね」(スポーツライター)

 気持ちの整理がついたら、後輩たちの演技を解説、あるいは直接指導したりと、新たな輝きを放つ「浅田真央」の姿を見せてほしいものだ。

(芝公子)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
2
ラストアイドルの初ワンマンに「若いアイドルに見せるな!」との声が出るワケ
3
メダルラッシュでも隠せない「平昌五輪“裏”ダイジェスト」(1)羽生結弦をめぐる狂騒曲
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
小泉今日子「52歳の爛熟ボディ」に迫る!(1)酔うと潤んだ目でジッと見る