女子アナ

有働由美子、「尽くし過ぎてウザがられる」発言は年下実業家との破局の意?

 6月2日放送の『開局65年記念番組 日本テレビ+ルーヴル美術館「その顔が見たい!」』(日本テレビ系)に出演したフリーアナの有働由美子。今年3月いっぱいでNHKを退職した有働は、この番組が民放初出演となる。

 番組テーマが「顔」であることから、スタッフに「自分の顔を考えたことはありますか?」と質問された有働は「ない。(NHKに)入った時から“アナウンサー顔じゃない”と言われてきたので。(顔は)なるべく意識しないようにしていました。とか言いながら、つけまつ毛してきた。民放だから、ちょっと大きめの(つけまつ毛)をしてきた」と、かつて「あさイチ」(NHK)のMCで見せていた茶目っ気いっぱいのトークで笑いを誘った。さらに番組終盤では、パリのモンマルトルでこれまでに3万人もの似顔絵を描いてきたという画家から「男性に尽くすタイプの恋をしてきた目」と指摘され、「そうなんです。尽くし過ぎてウザがられるタイプ」と答えたことが話題になっている。

「有働は5年前の2013年11月に、俳優の内野聖陽に似た5歳年下のバツイチ実業家Aさんとの“手つなぎデート”がスクープされました。昨年3月にはAさんとの破局説が出ましたが、3カ月後の6月には2人が車に乗り込む様子が報道され、交際は続行していることがわかりました。ところがNHK退職後に『女性自身』が突撃取材したところによると『私は結婚だけが幸せのゴールだとは思っていないんです』『結婚はしばらくどころか一生ないのかも』『未来のことはわかりませんが、今のところは関心も興味もまったくありません。それに相手もおりませんし』と答えていることから、ネット上では『有働がAさんからウザがられてフラれたのでは?』との憶測の声があがっているようです」(女性誌記者)

 その一挙手一投足が注目の的となる有働の「今後」を見守りたい。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「旅サラダ」の宿命!神田正輝9月降板で「次のターゲット」はいよいよ勝俣州和
2
阿部監督の苦悩…巨人・新外国人モンテスの快音デビューをかき消す2軍投手陣「連続炎上事件」
3
藤浪晋太郎が乱入!阪神エース・才木浩人のインスタライブで岡田彰布監督をイジリ倒した
4
巨人・阿部監督が不満ブチまけ!「門脇誠より新外国人モンテス」正遊撃手争いの厳しい現実
5
オリックスで塩漬けのT-岡田を阪神・岡田彰布が「選手兼任コーチ」で引き取るって!?