女子アナ

有働由美子、「NEWS ZERO」参入に水卜麻美アナが大ショック受けていた!?

 元NHKアナウンサー・有働由美子が、10月から報道番組「NEWS ZERO」(日本テレビ系)のメインキャスターを務めることが明らかになった。6月14日発売の「女性セブン」によると、交渉は昨年末ごろから進んでいたという。

「NHK退社後、有働アナはくりぃむしちゅーやマツコ・デラックスが所属する芸能事務所に加入しました。『女性セブン』の取材では、くりぃむしちゅー・上田晋也が、報道番組『Going! Sports&News』(日本テレビ系)のMCをやっている関係で、日テレ側は彼女に接触。そこからキャスター就任を持ちかけた可能性があるようです」(芸能記者)

 今回の発表に有働アナは「ニュースキャスターとしては、まだまだ勉強の時間が必要かと思っておりましたが、いただいた貴重な機会、村尾(信尚)さんたちが築き上げてこられた『NEWS ZERO』の信頼を守るべく、できる努力を全て尽くしていきます」と意気込んでいる。

 しかしその一方で、彼女の起用にショックを受けている女子アナがいるというのだ。

「6月18日発売の『週刊現代』によると、日テレの人気アナである水卜麻美アナは、有働の参入を知ると『私はもういらないよね』とこぼしていたそうです。『NEWS ZERO』といえば、日テレの看板番組ですから、その席を他局のアナに奪われたことがショックだったのでしょう。そのため一部では、独立の噂も囁かれているようです」(前出・芸能記者)

 もし水卜アナが独立した場合、フジテレビは年間億単位のギャラを用意し、引き抜きを画策していると同誌は報じている。はたして彼女は、どのような決断を下すのだろうか。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
4
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?
5
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?