女子アナ

有働由美子、「NEWS ZERO」参入に水卜麻美アナが大ショック受けていた!?

 元NHKアナウンサー・有働由美子が、10月から報道番組「NEWS ZERO」(日本テレビ系)のメインキャスターを務めることが明らかになった。6月14日発売の「女性セブン」によると、交渉は昨年末ごろから進んでいたという。

「NHK退社後、有働アナはくりぃむしちゅーやマツコ・デラックスが所属する芸能事務所に加入しました。『女性セブン』の取材では、くりぃむしちゅー・上田晋也が、報道番組『Going! Sports&News』(日本テレビ系)のMCをやっている関係で、日テレ側は彼女に接触。そこからキャスター就任を持ちかけた可能性があるようです」(芸能記者)

 今回の発表に有働アナは「ニュースキャスターとしては、まだまだ勉強の時間が必要かと思っておりましたが、いただいた貴重な機会、村尾(信尚)さんたちが築き上げてこられた『NEWS ZERO』の信頼を守るべく、できる努力を全て尽くしていきます」と意気込んでいる。

 しかしその一方で、彼女の起用にショックを受けている女子アナがいるというのだ。

「6月18日発売の『週刊現代』によると、日テレの人気アナである水卜麻美アナは、有働の参入を知ると『私はもういらないよね』とこぼしていたそうです。『NEWS ZERO』といえば、日テレの看板番組ですから、その席を他局のアナに奪われたことがショックだったのでしょう。そのため一部では、独立の噂も囁かれているようです」(前出・芸能記者)

 もし水卜アナが独立した場合、フジテレビは年間億単位のギャラを用意し、引き抜きを画策していると同誌は報じている。はたして彼女は、どのような決断を下すのだろうか。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
倖田來未、15年ぶりの番組ロケで明らかになった“Fカップバスト”の異変
2
日テレ水卜麻美、ブラウスから色白“Eバスト”こぼれ出た「早朝大サービス」!
3
広瀬すず、「ネメシス」大爆死よりファンが危惧する“バスト問題”とは?
4
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
5
山本舞香“浪費癖と奢られ嫌い”発言で懸念される伊藤健太郎との“貢ぎ関係”