スポーツ

金本監督がいないから?二軍天国で好投する阪神・藤浪にトレードの影が!

 藤浪晋太郎が44日ぶりの一軍マウンドを勝利で飾ることができなかった。しかも、その敗戦ゲーム後、金本知憲監督はそのまま二軍落ちさせると言い放った。

「変化球を多く織りまぜ、必死に投げていたんですが…。5回3分の1を投げ、四球は3。ノーコン病も一時期よりはずっと良くなってきました」(球界関係者)

 気になる情報も聞かれた。藤浪再生を託された二軍首脳陣はこの埼玉西武戦のマウンド(6月3日)にかなり期待していたという。一軍帯同はもちろん、先発ローテーションに復帰すると見ていたそうだ。ということは、藤浪は二軍で鍛え直した成果を一つも出せなかったようだ。藤浪は二軍戦3試合に先発し、結果を出している。特に24日のオリックス戦ではストライク先行で、7回無失点3四球にまとめてみせた。こうした二軍でのハツラツさから「コワイ金本監督がいないからでは?」と、勘繰る声も聞かれた。

「藤浪が二軍で投げると、金本監督に報告が上がっていました。24日の無失点投球を聞かされた時、『下ではいいんだから。(昇格は)難しいわな』と渋い表情を返していました。一軍マウンドで結果を出せない藤浪にいらだっていたというか…」(前出・球界関係者)

 対戦した二軍チームも藤浪の潜在能力を認めていた。とくに2度目の二軍先発で対戦したソフトバンクは「素材はピカイチ」とも称賛していたそうだ。

「今回の二軍降格には批判的な声も多く出てきます」(スポーツ紙記者)

 本当に金本監督と相性がよろしくないのなら、パ・リーグ球団が大型トレードを仕掛けてくるかもしれない。

(スポーツライター・飯山満)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
4
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”
5
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策