スポーツ

本田圭佑 W杯後“電撃引退”で「本田通貨」を発行(1)「オンラインサロン」に関心あり

 戦前から苦戦予想が続くサッカー「ロシアW杯」が、いよいよ開幕。じきに結果は出るとして、フィールド外でも話題は尽きない。初戦のコロンビア戦を間近に控える中、まずは日本代表のエース・本田の周囲では「W杯後の華麗なる去就」がしきりにささやかれているのである。

 いざ開幕という時を迎えたというのに、本田圭佑(31)が今大会の“終戦”直後に引退を電撃発表するとの見方が強まっている。スポーツマネージメント会社関係者が明かす。

「今年に入って本田は『W杯メンバーから漏れた時点で引退しようと思う』と周囲にほのめかしていた。メンバーにこそ入りましたが、肉体的な衰えも自覚しているんです。イタリアの名門ACミランでベンチを温めていた一昨年頃からしきりに『疲れが取れない』『思ったように体が動かない』と漏らすようになった。現在の本田は体が限界手前というのが関係者の共通した見解なんです」

 だからこそ、集大成の舞台を終えたあとのビジョンまですでに描いているというのだ。しかも、現役時代に増して野心にあふれたプランを用意しているという。

「『サッカー選手の次は“世界を変えるビジネス”に取りかかる』と豪語していますよ。その土台作りとして本田が最も関心を示しているのが『オンラインサロン』なんですよ」(本田に近いサッカー関係者)

 オンラインサロンとは、ホリエモンや橋下徹氏、スポーツ選手でもダルビッシュ有が開設しているネット上の“有料ファンクラブ”。月々数千円から数万円の会費を払った参加者が、サロン開設者のビジネスに率先して協力する傾向があり、起業家らから“人材集めの新たな手法”としても注目を集めているシステムだ。

 先のサッカー関係者が本田の思惑を解説する。

「ネームバリューのある本田が『ワールドクラスの人材の募集』を打ち出してオンラインサロンを立ち上げる。結果、各界で活躍する有能なビジネスパーソンを入会させて、自分を頂点とする“疑似企業”を作るのが狙いです。本田が興味を持ち始めたのは春先で、突如でしたが、すでに8月のオープンに向けて側近スタッフにシステム構築を急がせています」

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
2
黒柳徹子が「どっちでもいい」バッサリ!ホラン千秋の「徹子の部屋」残念発言
3
「バスト透けすぎ!」三浦瑠麗が公開した「国葬参列の喪服写真」があんまりスゴイので…
4
大政絢&ワンオクToruの結婚で「弘中綾香アナとの破局理由」が再注目されたワケ
5
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美