芸能

吉澤ひとみの飲酒ひき逃げで、サッカー日本代表の妻が危機一髪だった!?

 元モーニング娘。の吉澤ひとみが9月6日に酒気帯び運転とひき逃げで逮捕された件が、所属事務所に大きな影響を与えている。吉澤が現在所属するジェイピィールームでは翌7日に〈この度の件でご迷惑をおかけしている全ての皆様に所属事務所として心よりお詫び申し上げます〉との声明を発表。吉澤に対しても「厳正な対処」をするとしている。

 そのジェイピィールームはモーニング娘。’18らが所属する大手事務所・アップフロントプロモーションと同じく、アップフロントグループの一社。そのため吉澤の事件が同グループに及ぼす影響は大きく、特にCMの契約では悪影響が免れないという。芸能記者が指摘する。

「今回のような大きな事件では、所属事務所の管理責任が大きく問われます。そのため酒類や自動車関連のCMは当面、絶望的でしょう。モーニング娘。’18本体には未成年メンバーもいるので酒類のCMとは無縁ですが、OGメンバーとなると話は別。今後しばらくは『元モー娘。』という肩書だけで、酒類メーカーからは忌避されるでしょうね」

 そこで問題になってくるのが、日本酒のCMに出演している女優の真野恵里菜だ。サッカー日本代表・柴崎岳の妻としても知られる真野はかつて、アップフロント所属のソロアイドルとしてモーニング娘。とも数多く共演。現在は和服姿でCM出演しており、「あの美女は誰?」と話題になることもあるが、今回の件で彼女に火の粉が飛ぶことはないのだろうか。

「今後の契約更新については未知数ですが、現時点で降板になることはないでしょう。真野はモーニング娘。に在籍したことはなく、しかも2013年にはハロー!プロジェクトからも卒業しており、現在はモー娘。との関連性がほぼなくなっています。かつては吉澤と同じジェイピィールームの所属でしたが、2013年にジャストプロに移籍。そのジャストプロはアップフロントグループを母体とするものの、独立性を高めた現在では関連会社から外れており、吉澤の事件に影響を受けることもないはずです」(前出・芸能記者)

 真野としては、かつて同じ事務所の盟友だった吉澤の事件に胸を痛めているに違いないが、ハロプロ卒業や事務所移籍という行動が今回は、彼女にとって幸運に働いたようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    ドジャース・大谷翔平はなぜ「6月に最高潮」なのか科学的分析!メラトニン分泌とホルモンの秘密

    なぜ大谷翔平は毎年6月になると、調子が上がるのか。メジャー通算500打点にあと1、200本塁打まであと3本に迫った6月最終戦は無安打に終わったものの、月間12本塁打、24打点をマーク。日本人選手として最多となる通算5度目の月間MVP受賞が有…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    大谷翔平だけじゃない!メジャー影の首位打者「ベイビー・イチロー」は山形県がルーツの「侍ジャパン候補」

    メジャーリーグは6月を終えて、ア・リーグの打率トップはエンゼルスのレンヒーフォ(3割1分7厘)。それをヤンキースのジャッジが猛追しているが(3割1分3厘)、実は「影の首位打者」がいた。ガーディアンズのスティーブ・クワンだ。現地メディア関係者…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
韓国から「出ていけ!」ホン・ミョンボ代表新監督への〝ウソつき呼ばわり〟は日本人選手がキッカケだった
2
イギリスに実在した「世界最恐のサイコパス双子姉妹」ジューンとジェニファーの「双子語」狂乱人生
3
「黙らすぞクソ豚、コラァ!」坂本勇人のアドレナリン爆発を誘発させた大久保博元の「策略」
4
1軍首脳陣に嫌われた阪神・秋山拓巳に「他球団からトレード申し入れ」という「救いの手」
5
緊迫の「末期膵臓ガン寝室」体を弓なりに曲げて白目をむいた「心肺停止」騒動/プーチン「死亡・影武者説」を追う【2024年6月BEST】