芸能

田口淳之介の「薬物逮捕」で「30億円以上がパーになった」!?

 元KAT-TUNの田口淳之介の突然の逮捕が芸能界に波紋を広げている。

 5月22日、同棲中の小嶺麗奈容疑者と共に法律違反の薬物所持の疑いで逮捕された田口容疑者は、調べに対し薬物について「2人のものです」と容疑を認めているという。

 3年前にKAT-TUNからの脱退と同時にジャニーズ事務所を退所したものの、いまだ根強い人気があった田口容疑者。

 今年7月から予定されていたライブツアー「COSMOS CITY」を目前に控えたタイミングの不祥事に多くの関係者が頭を抱えている。

 田口容疑者について「今回の資源で全国ツアー19公演が中止になってしまった。逮捕による損害額は会場代だけでも数千万円にのぼると見られています」と語るのは音楽関係者だ。続けてこう話す。

「数日前にチケットの一般販売が始まったばかりという最低のタイミングでの逮捕。一緒に捕まった小嶺容疑者が田口容疑者のプロデューサーとマネージャーを兼任していたといいますから、ライブ関係者の間では小嶺容疑者に対する怒りも強まっています」

 さらには「未発表のプロジェクトも含めると、法外な金額の損害が出るのではないでしょうか」と同関係者。未発表のプロジェクトとは──。

「実は田口容疑者には来年以降に“アジアツアー”の計画があったそうなんです。彼は日本以上にアジア全土で大人気。逮捕によるアジアツアーの頓挫で30億円以上がパーになったと見る向きもあります」(前出・音楽関係者)

 代償はあまりに大きい。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
レギュラー番組で「大不調」!嵐・大野智に何が起きた?
2
吉田羊という魔性の「安定銘柄」(2)芸能生活が危ぶまれた騒動
3
ドS対応は健在! 欅坂46平手友梨奈、野外ライブ放水に「オレにかけて」の声
4
天海祐希が主演ドラマスタッフに「朝まで大激怒」(2)「なんでしょぼいゲストなの!」
5
天海祐希が主演ドラマスタッフに「朝まで大激怒」(3)激怒の裏にライバルの存在