芸能

田口淳之介「薬物逮捕」でも「出演作の『リーガル・ハイ』に影響無し」証言!

 5月22日、同棲中の女優・小嶺麗奈容疑者とともに法律違反の薬物の所持容疑で逮捕された元KAT-TUNの田口淳之介容疑者。調べに対し、田口容疑者が薬物について「二人のもの」と証言する一方、「一人で使用していた」と小嶺容疑者が語るなど、いまだ事件の全容は見えてこない。

 7月から予定されていた田口容疑者の全国ツアーが中止を余儀なくされるなど、様々な影響が危惧される今回の事件だが、中でも危惧されているのが「過去の出演作」に関する問題だ。田口容疑者の逮捕が報じられた直後、ツイッターではフジテレビ系ドラマの「リーガル・ハイ」がトレンドワードに。同作で田口容疑者は、謎の青年・加賀蘭丸役で出演していたため「再放送」や「続編制作」の自粛を危惧する声が広がったのだ。

 今回の事件を巡る「リーガル・ハイ」の扱いについて「同じく堺雅人の主演作である『半沢直樹』(TBS系)の続編制作が発表されたばかりとあって、フジテレビ局内でも大きな話題になっています」と語るのは同局関係者。続けてもらおう。

「屈指の人気シリーズだけに『お蔵入りになれば大ダメージ』と心配する声も出ているものの、実際は『今後の扱いに影響無し』との楽観的な見方が大半なんです。あるスタッフは『続編制作もまったく問題ない』と断言していましたよ」

 なぜそこまで楽観視できるのか──。

「続編制作については、3年前に田口容疑者がジャニーズ事務所を去ったことにより、そもそも“いないこと”になっているんです。再放送に関しても、極めて深刻なスキャンダルが報じられ、芸能界を引退した成宮寛貴が出演する『相棒』(テレビ朝日系)が再放送を繰り返している前例もあり、『リーガル・ハイ』に関しても大丈夫でしょう」(前出・関係者)

 ドラマのファンにとってはひと安心のようだ。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
岡副麻希を圧倒!田中理恵が見せた“ボディ真っ二つ”前屈の貫禄と“色香”
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
手越祐也「芸能活動休止」で「中村倫也に熱視線!」の理由
4
石橋貴明、「スポーツ王」視聴率1桁でピンチもあの業界に参戦で再ブレイクか?
5
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!