芸能

田口淳之介「薬物逮捕」でも「出演作の『リーガル・ハイ』に影響無し」証言!

 5月22日、同棲中の女優・小嶺麗奈容疑者とともに法律違反の薬物の所持容疑で逮捕された元KAT-TUNの田口淳之介容疑者。調べに対し、田口容疑者が薬物について「二人のもの」と証言する一方、「一人で使用していた」と小嶺容疑者が語るなど、いまだ事件の全容は見えてこない。

 7月から予定されていた田口容疑者の全国ツアーが中止を余儀なくされるなど、様々な影響が危惧される今回の事件だが、中でも危惧されているのが「過去の出演作」に関する問題だ。田口容疑者の逮捕が報じられた直後、ツイッターではフジテレビ系ドラマの「リーガル・ハイ」がトレンドワードに。同作で田口容疑者は、謎の青年・加賀蘭丸役で出演していたため「再放送」や「続編制作」の自粛を危惧する声が広がったのだ。

 今回の事件を巡る「リーガル・ハイ」の扱いについて「同じく堺雅人の主演作である『半沢直樹』(TBS系)の続編制作が発表されたばかりとあって、フジテレビ局内でも大きな話題になっています」と語るのは同局関係者。続けてもらおう。

「屈指の人気シリーズだけに『お蔵入りになれば大ダメージ』と心配する声も出ているものの、実際は『今後の扱いに影響無し』との楽観的な見方が大半なんです。あるスタッフは『続編制作もまったく問題ない』と断言していましたよ」

 なぜそこまで楽観視できるのか──。

「続編制作については、3年前に田口容疑者がジャニーズ事務所を去ったことにより、そもそも“いないこと”になっているんです。再放送に関しても、極めて深刻なスキャンダルが報じられ、芸能界を引退した成宮寛貴が出演する『相棒』(テレビ朝日系)が再放送を繰り返している前例もあり、『リーガル・ハイ』に関しても大丈夫でしょう」(前出・関係者)

 ドラマのファンにとってはひと安心のようだ。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宮迫博之と入江慎也がシェアする「中目の女」のテクに吉本芸人がメロメロに!
2
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
3
前と横、後ろから!土屋太鳳「Fカップボディをまるごと味わえる投稿」が大好評
4
「夫のピンク店通い」も笑い飛ばし…蒼井優“内助の功”に女性人気が爆上がり!
5
土屋太鳳、絶賛相次ぐ“タオ胸”解禁行動で見えてきた「色香戦略の真意」とは?