女子アナ

女子アナ“偏愛”座談会~「嫌いなランキング」は納得できる?~

(A=女子アナウオッチャー・たなか是政氏、B=番組制作会社スタッフ、C=写真週刊誌記者)

A 「FLASH」(5月28日号)の特集で、テレビ業界235人が選んだという“好きな女子アナ”“嫌いな女子アナ”のランキングの特集はご覧になりましたか?

B 見ました見ました。大筋で納得のランキングではありましたが、私としては引っ掛かるものもありましたね。

C 週刊文春やオリコンのランキングとの違いを出したかったのかもしれません。

B 特に視聴者が選ぶ“嫌い”の1位のテレ朝・弘中綾香アナは、昨年末のオリコンでは“好き”の2位でしたからね。また、業界人が選ぶ“嫌い”の1位が、この数週間前に「FLASH」自身がIT社長との熱愛をスクープしたTBS・古谷有美アナというのもちょっと。嫌いな理由が、3月のラジオ無断欠席のみっていうのが、どうも納得いかない(笑)。

A 実際、古谷アナの仕事ぶりの評判はいかがでしょうか?

B 彼女は、同期に吉田明世アナがいて、その陰に隠れがちでしたが、ここ1~2年で存在感が増してきましたよね。吉田アナに比べてキャラクター的に弱かったものの、アナウンス技術やミスの少ない仕事ぶりでは、吉田アナより上という評価はずっとあった気がします。

C 無断欠席は問題ではありますが、大きな失敗はあの一つだけ。やはり、IT社長との熱愛へのやっかみがあったのでしょうか?

A お相手は「Mr.キャッシュレス」の異名を持つという、QRコード決済サービス「Origami Pay」を展開する『Origami』の康井義貴社長。まあ、大金持ちであることは間違いありません。

C やっぱり、古谷アナは“欠席”について、「人としてあるまじき過ちを犯してしまいました」とか謝っていましたが、“あ、あの社長とよろしくやっていたんだな。相当、激しくてお疲れだったんだな”と、誰もが妄想してしまいましたからね。

(露口正義)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
秋ドラマ「ドクターX」、新キャスト発表で視聴者期待値爆上がりの「ポイント」
2
馬場ふみか、「裏サービス店で胸揉みほぐされ」艶技に男性視聴者が釘付け!
3
蘇る“朝ドラ女優”の艶演技(1)闇夜の一人プレイで豪快に果てた尾野真千子
4
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
5
復帰できるのは誰?成宮寛貴ら「お騒がせ俳優」の「今」を一挙公開!