女子アナ

徳永有美復帰でも“歓迎されない”「報ステ」に富川悠太とW降板を望む声!

 4月27日、テレビ朝日が同日の「報道ステーション」からメインキャスターでフリーアナの徳永有美が復帰することが発表され、同日の放送から復帰した。

「報ステ」では11日、同じくメインを務める富川悠太アナが新型コロナウイルスに感染していたことが判明。その富川アナとともに濃厚接触の疑いがあった徳永も大事をとって番組を休んでいた。

「徳永はスタジオではなく、別室からのリモート出演でした。富川アナの感染発覚後も体調不良といった症状もなかったものの、しばらくはスタジオに入らずにリモート出演を続けるとのことです。同じく『報ステ』制作スタッフ約100人も復帰するといい、ひとまず平常時に近い状況で再スタートできたことに、現場もホッとしていることでしょう」(芸能ライター)

 しかし、徳永の復帰が伝えられた直後から、ネット上では「批判の声」が殺到してしまっていた。

「その内容は、《そこまで無理して復帰させなくてもいいのでは?》《この際キャスターを2人とも見直せばよかったのに》《2人が休んでいる間のほうが落ち着いて観られた》といった冷ややかなもの。『報ステ』は視聴率で同時間帯のニュース番組として十分に健闘しており、特にコロナ禍に入ってからは好成績をキープしています。しかし、注目度が高いだけに富川アナの感染は痛かった。そもそも徳永との噛み合わないWメインは不評で、2人で前へ出ようとする司会ぶりは《観ていて疲れる》とした世間の指摘もあり、高視聴率の件も『報ステ』という大看板があってこそという見方もある。そうした悪評が今、一気に噴出している状況ですね」(テレビウオッチャー)

 富川アナは21日に退院し自宅待機中で体調も問題ない状況だが、復帰については未定と伝えられている。視聴者に歓迎されない2人が、ともにスタジオ復帰する日は来るのか。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
2
加藤綾子が“入れられる直前”ベッド姿を公開!すっぴん不安顔にファン騒然
3
胸の先見えそう!ローラがシャツはだけショットを公開も「あざとい」評のワケ
4
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
5
大江麻理子、プリンプリン桃型ヒップと腰つきがヤバイ!“フェロモン爆発度”