芸能

サバンナ高橋が“リモート出演”で重宝される「納得!」のワケ

 お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄が、その存在感を増している。

 4月上旬に開設した自身のYouTubeチャンネル「しげおチャンネル」は先ごろ、登録者数が10万人を超えた。

「7月6日に配信した動画では、登録者数10万人を達成したユーチューバーに送られる“銀の盾”を開封する様子を伝え、喜びと視聴者への感謝を語っていました。高橋の動画は主にゲーム配信と料理ですが、ほぼ生配信でチャットで視聴者とのやりとりをするマメさや、自宅丸映しの生活感があふれる点、さらにゲーム実況でテレビ画面を直に撮影するという独特な配信方法がウケている原因だと思います」(エンタメ誌ライター)

 そんな高橋は、ここへ来てのテレビでの活躍も目立つ。「テレビ出演ランキング」を調査するサイトによると、芸人枠での番組出演回数は昨年5月からトップを続けており、コロナ禍となった4月以降は、オードリーなどの2位と15番組以上の大差をつけた70~80の出演数で首位をキープ中という人気ぶりだ。

「バラエティはもちろん、情報番組やNHKのEテレに出演するなど、幅広い年齢層に向けた番組で起用される高橋ですが、リモート出演が中心になり、ますます需要が増えているようです。このリモート出演、タイムラグがあることから掛け合いを要求される芸人はかなり四苦八苦しており、前に出すぎると、他出演者と発言がかぶってしまうなどかなり難しい。その点、高橋はもともとの聞き上手からコンパクトにまとめたツッコミのコメントも優れており、まさにリモート向けと言えるのでは」(テレビ誌ライター)

 YouTubeチャンネルのうまさといい、今は芸人も、「順応能力」の高さが求められている時代なのだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
2
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ
3
平祐奈、ドレスショットで見せた胸の縦スジが「Fカップ渓谷か?」で大注目!
4
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
5
ASKAがツイッターで突然の“ご乱心”!?一般人にからむ「謎発言」連発の怪