芸能

桜塚やっくんはお笑い界の隠れたフィクサーだった?

 10月5日に山口県の中国自動車道で乗っていた車が事故を起こし、さらに後続車に跳ねられて心臓破裂という壮絶な死となったタレントの桜塚やっくん(享年37)。11年の震災直後には示談に終わったはずの女性トラブルが発覚し、以降、テレビに出ることはほとんどなくなっていたが、それでもトップニュースとして全国に衝撃を与えている。

 そんなやっくんの大ブーム期は、あまりのファンの嬌声や、観客をいじって笑いを取るというスタイルに、一部のお笑いマニアや評論家筋から厳しい声が出たのも事実。ではあるが、不思議と芸人仲間からの悪口は聞こえてこない。

「それはやっくん自身が誰よりもお笑いが大好きだったからですよ」

 都内でお笑い劇場を仕切るプロデューサー・T氏の弁。やっくん自身の出番前や終わった後は、いつも舞台袖で新人たちのネタを熱心に見ていたという。

「ハマカーンの浜谷健司は無名時代に同じ場所でティッシュ配りのバイトをやっていたし、小島よしおは誰よりも先にやっくんが『こいつはすごい!』とアピールして回っていた。彼のプッシュが売れるきっかけになった芸人は、10組や20組じゃきかないほど」(前出・T氏)

 女性トラブルでテレビ出場の機会がなくなると、被災地を中心に若手の芸人たちを引き連れて出張公演。自身の知名度を利用し、若手たちにギャラを与える機会を何度となく作った。

 この先も、空から「次のブレイク候補」を見つめることだろう、合掌──。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)