芸能

柴咲コウや北村一輝も集結!?「ガリレオ」新作で注目される福山雅治の復活劇

 2月2日発売の「週刊女性」が、福山雅治主演「ガリレオ」シリーズの新作映画に関する記事を掲載した。記事によると、来年、新作が公開されるという。

「『ガリレオ』は東野圭吾の人気小説が原作で、07年と13年にフジテレビでドラマ化されました。当時、ドラマは視聴率20%前後の高視聴率を記録し、08年と13年の映画版も大ヒット。しかし13年以降、新作が作られていなかったのですが、記事によると、来年秋の公開を目指して新作映画の制作が決まったのだとか。その作品には、柴咲コウや北村一輝などレギュラー出演者も登場するようです」(テレビ誌記者)

 そんな福山といえば昨年、6年ぶりとなるアルバム「AKIRA」が、オリコンランキングで1位を獲得したほか、「NHK紅白歌合戦」でも白組のトリを務めるなど、順調に歌手活動を続けている。その一方、俳優業では昨今、ヒットが出せずに苦戦しているという。

「福山は俳優として主演した『ガリレオ』こそヒットさせていますが、16年の月9主演ドラマ『ラヴソング』(フジ系)は、平均視聴率8%台と低迷。そして19年のドラマ『集団左遷!!』(TBS系)も、“高視聴率が当たり前”と言われる日曜劇場にて、2ケタギリギリの平均視聴率で終わりました。他にも、主演映画が何本か公開されたものの、大ヒットには結びついていません。かつてインタビューにて、“人気コンテンツを繰り返し、安定化する”ことに対し、後ろ向きな意見を語っていた福山ですが、前作から9年も空くことと、昨今の現状により『ガリレオ』で勝負すると決めたのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 現在でも日本各地で再放送され、人気の高いドラマ「ガリレオ」。はたして新作映画で、俳優・福山の復活が見られるだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ヒルナンデス!」野外ロケでアクシデント発生!直射日光がスケさせた井桁弘恵「白スカートの中身」
2
「クビ間近」コンビが消えた!大迷走「バス旅」番組が二転三転した舞台裏
3
阪神・井上ヘッド「来季は中日に電撃入閣」で示された「ある条件」とは?
4
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」
5
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美