芸能

ギャル曽根も絶句!サッカー選手・大久保嘉人「小遣い3万円告白」に騒然

 元サッカー日本代表で、今季から15年ぶりにセレッソ大阪でプレーすることになった大久保嘉人選手が、2月1日放送の「有吉ゼミ」(日本テレビ系)の「チャレンジグルメ」コーナーに出演。制限時間50分で総重量3.5キロ超の「超ドカ盛りフライ! 濃厚明太クリームうどん」の完食に挑戦した。

 家族全員が同番組のファンだという大久保一家。妻・莉瑛さんとの間に誕生した長男・碧人くん、次男・緑二くん、三男・橙利くん、四男・紫由くんもVTR出演し「パパ、全部食べてね~!」と声援を送った。

 子供たちの声に意気込んだ大久保には、完食を目指す理由がほかにもあった。実は大久保、月々の小遣いが「3万円」だと明かし、足りなくなったら申告して追加してもらうのだという。

 ただ、それではやはり足らないらしく「莉瑛! (全部)食べたらお小遣い10万円でお願いします!」とアピールしたのだ。

 年棒総額12億円超えの一流選手らしからぬ発言に、共演者の大食いタレント・ギャル曽根は目を丸くして驚き絶句した。

「視聴者からは『小遣いが3万円だからといって、サラリーが悪いわけではない。奥さんがしっかりしているということ』『スポーツ選手は翌年の税金凄いから、いざって時のためにしっかり奥さんが管理してそう』など、庶民的な金銭感覚を貫いている莉瑛さんを擁護するコメントが、ネット上に多数書き込まれていました」(芸能ライター)

 トップアスリートとして高収入を得ていても、奥さんの管理に従い庶民感覚を忘れないところが、大久保の魅力なのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
謎の放置状態で急浮上した「クビになるタレント2人」の「証拠映像」
2
これは見ておくべき!谷まりあ「とんでもない大きさのバスト」を大サービス
3
「仕事がないものですから…」沢田研二が伏せていた「田中裕子との関係」/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
4
プロ野球「隠ぺいされた不協和音」ワースト7(3)原采配のシワ寄せを受ける巨人・坂本勇人
5
渡辺裕之「コロナ首吊り自死」前の奇行証言!「撮影現場で『物がなくなった』と妙なことを…」