芸能

太田光、選挙特番の“反省しきり”で際立つ田中裕二と妻・光代氏の存在感

 爆笑問題の太田光が、11月2日深夜に放送された「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)に出演。10月31日放送の選挙特番「選挙の日2021 太田光と問う!私たちのミライ」で司会ぶりが“大炎上”を呼んだことについて、反省の弁を述べた。

 太田は選挙特番で、中継でつながった自民党の甘利明幹事長に「戦犯ですよね、これ。負けたら」「ご愁傷様でした」などと激しく口撃。二階俊博前幹事長にも「いつまで政治家続けるおつもりですか?」「死ぬまでやるつもりですか?」とまくしたて、「失礼だろ!」とブチ切れさせた。

「これにネット上では、自民党支持者や太田のアンチに加え、野党支持者、無党派層からも批判が殺到。《あの言い方はさすがにない》《言葉遣いも悪いしヤリすぎだった》《攻め方が気分悪い。ただ意地悪してるようにしか見えなかった》などといった声が上がっていました。太田は選挙特番が今回は初ということもあって、テンションが上がり過ぎた面もあったのでしょう。19年に放送された『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)でも大暴れしてその場にいた関根勤を激怒させていましたが、張り切り過ぎるとカラ回りするのがいつものパターン(笑)。選挙特番も『27時間』の時も相方の田中裕二が不在で、改めてブレーキ役の重要さを明確にしましたね」(エンタメ誌ライター)

 ラジオで太田は「本当にまいったよ。怒っているね、みんな日本中が。弱っちゃった」と反省しきりで、選挙特番後、意気揚々と帰宅すると、妻で事務所社長の光代氏に怒られたことも明かしていた。

「選挙特番について『もう一度私にチャンスをいただければ』と言うなり田中に『あるわけねえだろ!』とすかさずツッコまれていましたが、こうした田中と、“太田も頭が上がらない社長”の存在があってバランスがとれている。今回はその光代氏のツイッターにも批判が殺到するも丁重に応対しており、太田は2人のありがたみを改めて思い知らされているのでは」(前出・エンタメ誌ライター)

 とはいえ、太田にはまた“やらかし”を期待してしまう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「旅サラダ」の宿命!神田正輝9月降板で「次のターゲット」はいよいよ勝俣州和
2
巨人・阿部監督が不満ブチまけ!「門脇誠より新外国人モンテス」正遊撃手争いの厳しい現実
3
藤浪晋太郎が乱入!阪神エース・才木浩人のインスタライブで岡田彰布監督をイジリ倒した
4
新庄剛志監督の期待値が下がる日本ハム・清宮幸太郎の今オフ「トレードか現役ドラフト」移籍話
5
阿部監督の苦悩…巨人・新外国人モンテスの快音デビューをかき消す2軍投手陣「連続炎上事件」