芸能

山口もえ「言い間違え口撃」に夫・田中裕二がボケ始めた!

 お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、妻・山口もえのドジッ子ぶりを10月10日放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ系)でネタにし、笑い飛ばした。

 山口は大手仏壇店の社長令嬢で、成城大学法学部卒の才媛だが、スローテンポなしゃべりと超天然キャラを武器にバラエティー番組で人気を博した“ボケドル”。一度離婚を経験し、田中とは2015年に再婚。今年5月、第三子である次女(田中との間の第一子)の出産をブログで報告、もっか育児休業中だ。

「この日、田中は太田光から『(もえと)夫婦漫才やるんでしょ?』と振られ、『やらねぇよ』と否定、その理由としてもえの『滑舌の悪さ』を指摘してました。夫婦の会話でも何を言ってるかわからなくて毎回聞き返しているほど苦労しているそうです。滑舌が悪いだけならまだしも、言葉を大雑把に捉えるため、とんだ言い間違いをするのだという」(芸能ライター)

 知り合いから届いた枝豆のお礼をする電話で、もえはなぜか「“目玉焼き”届きまして。おいしかったです」と、感謝の言葉を伝えたという。

「電話口で妻の会話を聞いていた田中の頭の中は真っ白に。『枝豆を目玉焼きって間違えるって、なかなかない』と驚いたそうです。もえの得意の言い間違いには、他にも『天地無用』を『天変地異』、『立川志の輔』を『古舘伊知郎』と言い間違えたこともある常習犯だということですね」(前出・芸能ライター)

 すでに慣れっこになっている田中だが、「枝豆、目玉焼き…確かに似てんだけど」と、言い張るなど、だんだん感覚がもえの不思議ワールドにどっぷり染まり麻痺してきている様子。名ツッコミ・田中が太田相手に「大ボケ」に転向する日も近い?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
3
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!
4
「HIKAKINも抜いた」米津玄師、“いったいいくら荒稼ぎ?”とネットで大激論!
5
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(3)酒井法子が住居を追い出された?