芸能

ついに離婚「4000万円着服事件」元CBCアナとテレビ愛知女子アナの悲哀

 昨年12月に組合費約4000万円の着服疑惑が報じられ、その後に退社した元CBCテレビの江田亮アナと、妻でテレビ愛知の岡田愛マリー・アナの離婚が成立したことが、関係者への取材で分かった。

 2人は中日ドラゴンズの取材現場などで出会い、交際に発展。18年には美男美女アナの「ロミオとジュリエット婚」として、入籍を報じられた。江田元アナはスポーツ実況や情報番組で活躍、岡田アナも情報番組を担当するなど、仕事は順調だった。

 江田アナは週刊誌に着服が報じられると、自主退社を選択。CBC関係者が嘆息する。

「将来を嘱望された30代のアナウンサーだったので、会社はなんとか残留させようとしたのですが、組合側が猛反発。退社せざるをえない状況になった」

 岡山放送からテレビ愛知に契約アナウンサーとして入社した岡田アナについても、

「当初は夫婦そろっての着服だとして疑惑の目が向けられていたのですが、潔白を猛アピールした。なんとか火消しに成功し、第2の人生を1人で歩む決断に至ったようです」(前出・CBC関係者)

 幸せな期間は、わずか4年で終止符を打つことになったのである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    ドジャース・大谷翔平はなぜ「6月に最高潮」なのか科学的分析!メラトニン分泌とホルモンの秘密

    なぜ大谷翔平は毎年6月になると、調子が上がるのか。メジャー通算500打点にあと1、200本塁打まであと3本に迫った6月最終戦は無安打に終わったものの、月間12本塁打、24打点をマーク。日本人選手として最多となる通算5度目の月間MVP受賞が有…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    大谷翔平だけじゃない!メジャー影の首位打者「ベイビー・イチロー」は山形県がルーツの「侍ジャパン候補」

    メジャーリーグは6月を終えて、ア・リーグの打率トップはエンゼルスのレンヒーフォ(3割1分7厘)。それをヤンキースのジャッジが猛追しているが(3割1分3厘)、実は「影の首位打者」がいた。ガーディアンズのスティーブ・クワンだ。現地メディア関係者…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
2
塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝
3
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
4
イギリスに実在した「世界最恐のサイコパス双子姉妹」ジューンとジェニファーの「双子語」狂乱人生
5
「離婚の原因はキングカズ」元日本代表MFが告発した「有無を言わさぬ電話」事件【2024年6月BEST】