連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→中居正広「性暴力騒動」にとんでもない情報が!被害女子アナの黒幕は「交際アーティスト」だって!?
フジテレビ第三者委員会に「性暴力」を認定されたことを不服として異議を申し立てたものの、あっさりと反論されてしまった中居正広氏。今後のさらなる攻防が気になるところだが、実は今、とんでもない情報が拡散中だ。
情報源となったのは「106億円を溶かした男」こと、大王製紙の社長と会長を務め、カジノに自社の資金をつぎ込んで実刑判決を受けた実業家の井川意高氏だ。
井川氏は5月27日、Xに人から聞いた話として、驚きの投稿をしている。
〈フジテレビ関連のタレントと女子アナのトラブル 女子アナがアーティストのYと付き合っててYにタレントとの一件の話をしたら「これは金になる!」って Yに唆されて始まったんだってよ〉
その後、追加情報として次のように断言。
〈Yは俳優じゃない、シンガーソングライター〉
これに作家で日本保守党代表の百田尚樹氏が激しく反応。
〈同じ席で聞いてしまった…もし本当なら、えらいことや〉
これを受けて井川氏は、
〈裏取りました!〉
とリポストしたのである。
このYとは誰なのか。指摘されたのは「ドライフラワー」などのヒット曲で知られる優里だった。優里は自身のインスタグラムのストーリーズを更新。黒をバックに白字で反論を展開した。
〈とある方と友人関係であるというだけで、自分に関する湾曲した憶測や噂をごく一部のSNSアカウントで流されています〉
〈ちゃんと身の潔白を示す物的証拠も持っています。なのでファンの方は騒がず、安心してください〉
井川氏の「追撃」があるかが注目されるが、もし事実であればシャレにならない。そして中居氏にとっては、明るい材料となりうる。優里は一刻も早く、身の潔白を示す物的証拠を公開した方がよさそうだ。
「とはいえ、確かに被害者女生と優里がつながっていてもおかしくないSNS投稿がなされていましたが…」(芸能記者)
中居氏の代理人弁護士が、既に裏取りに動いているかもしれない。
(高木光一)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

