芸能

井上真央 NHK大河ドラマ「花燃ゆ」視聴率低迷で“腫れ物扱い”?(2)グルメ話で話題を逸らす

20150521f

 最近では、NHKサイドが表に立って井上を過剰に守ろうとする動きさえあるという。別のNHK関係者が明かす。

「低視聴率に関して批判記事を書いた新聞に、局担当者が猛烈なクレームを行い、ネットの記事を撤回させたりするなど、火消しに躍起です。低視聴率の影響でGWに予定していた井上の番宣も全て白紙にしました。一般視聴者も観覧できる公開番組『スタジオパークからこんにちは』のゲストを、急きょ、井上から長塚京三に変更しており、局内では“真央隠し”に必死になっています」

 冒頭の会見直後からNHKには「真央ちゃんは悪くない」「謝罪すべきは制作側」という激励のメールが多数届いた。スタッフが本人に見せると、井上は、

「そうやって味方をしてくれる人もいるんですね」

 と、うれしそうにつぶやいたことからも、現在の“ひとりぼっち”の状況は明らかだ。視聴率の話はまさにタブー。話題に困ると現場ではいちばん無難な「グルメ話」をするようになっているという。エキストラ出演者が語る。

「実は、NHKの食堂はおいしいことで有名なんです。セットチェンジの際、スタッフが『食堂で中井貴一さんが950円の高級寿司を食べていた』という話をし始めると、それにつられて俳優陣も自分の好きなメニューなどの話をして盛り上がりました」

 井上の出世作となった「花より男子」ならぬ「『花燃ゆ』より団子」状態のトホホ現場。これが悪循環を生んでいるという。

「スタッフが気を遣い、全員が腫れ物を扱うように接することも、真面目な彼女にはまたストレスとなるでしょう」(松本氏)

 幕末の志士同様、前のめりに倒れるか──。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
スリムクラブに続くW痛手!「闇営業謹慎」2700ツネ、「目隠し遊び」報道の波紋
2
「不貞騒動明け」後藤真希、夫と腕組みアピールに「旦那がすげえイヤそう」の声!
3
“DNA”のエース!?横浜DeNA綾部投手の「18人不貞」にネットが大喜利状態!
4
長瀬智也の「地獄で会いましょう」ジャニー社長追悼に込められた“ケジメ”
5
すでに練習開始?24時間テレビ、未発表の走者に浮上した「最近激ヤセ」アナ