芸能

「知れば知るほど超えられない」JUMP山田涼介が語る松本潤という壁

20150602yamada

 主演映画「暗殺教室」も大ヒット。続編の製作も発表され、今やジャニーズJr.メンバーたちからは“憧れの先輩NO1”と慕われているのが、Hey!Say!JUMPの山田涼介だ。

 しかし、そんな山田本人はいったい誰に憧れているのだろうか。芸能ライターが意外な人物の名前を明かした。

「実は事あるごとに山田が口にしているのが、嵐の松本潤なんです。あるインタビューで山田は『東京オリンピックまでに自分はどうなっていたいか?』と聞かれた際、『ズバリ、松本潤くんになっていたい!』と答えています。

 山田はもともと、太くキリッとした眉毛の日本男児的な顔に憧れていたらしく、かねてより松本の顔をカッコイイと思っていたようです」

 さらに、松本がHey!Say!JUMPのコンサートに来た際、メンバー一人ひとりにアドバイスをしてくれたことに深く感銘したらしく、『ますます好きになった』と後に話している。

「山田と同じHey!Say!JUMPメンバー・知念侑李が、嵐・大野智の熱狂的ファンであることは割りと知られている事実。それに対して、山田が松潤に憧れているというのは、意外と知らない人も多いですね」(前出。芸能ライター)

 後輩の誰もが憧れる先輩であり、“遠い存在”である松本潤。ジャニーズJr.の中には、「松本潤くんに憧れているなんて軽々しく言えない」と口を閉ざす人も多いという。

 しかし山田は、そんな存在に対して躊躇することなく「松本潤くんになりたい」と言ってのける。かつて、「知れば知るほど、いつまでたっても超えられない人」だと語っていたにも関わらずだ。

 山田が後輩たちに「憧れの先輩」と言われる所以は、きっとそんなところにあるのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    ドジャース・大谷翔平はなぜ「6月に最高潮」なのか科学的分析!メラトニン分泌とホルモンの秘密

    なぜ大谷翔平は毎年6月になると、調子が上がるのか。メジャー通算500打点にあと1、200本塁打まであと3本に迫った6月最終戦は無安打に終わったものの、月間12本塁打、24打点をマーク。日本人選手として最多となる通算5度目の月間MVP受賞が有…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    大谷翔平だけじゃない!メジャー影の首位打者「ベイビー・イチロー」は山形県がルーツの「侍ジャパン候補」

    メジャーリーグは6月を終えて、ア・リーグの打率トップはエンゼルスのレンヒーフォ(3割1分7厘)。それをヤンキースのジャッジが猛追しているが(3割1分3厘)、実は「影の首位打者」がいた。ガーディアンズのスティーブ・クワンだ。現地メディア関係者…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝
2
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
3
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
4
楽天に蔓延する「田中将大は不要」電撃退団後にプライドを捨てて「テスト入団」を!
5
新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」