芸能

蒼井優だけじゃない、実は愛煙家の女優たち

20150703aoi

 ドラマ「Dr.倫太郎」(日本テレビ系)に出演していた蒼井優が、打ち上げの席でタバコをふかしていたと話題になっている。

 もっとも蒼井は以前から喫煙者だと言われており、とくに目新しいトピックではない。8月には三十路を迎えるベテラン女優でもあり、いまさらタバコに目くじらを立てられるような年齢でもないのである。

 その蒼井と同様に、喫煙者の女性タレントは少なくない。最近ではインスタグラムに喫煙中のカットをアップして話題になった鳥居みゆきが記憶に新しい。鳥居は以前から喫煙者であることを隠しておらず、テレビ番組の密着映像でもタバコをふかすシーンを公開している。

 一方で、写真週刊誌などに喫煙シーンをすっぱ抜かれた女優もいる。片瀬那奈は2007年、火のついたタバコをくわえたプリクラ画像をすっぱ抜かれ、当時19歳だったことから「若気の至りでは済まされないと十分に反省しております」という内容の謝罪文を公開した過去がある。

 また成海璃子は2014年、2歳年上のモデルとデートしていたところを激写されたが、2人がタバコを吸っていたことからデートそのものよりも喫煙者だったことのほうが衝撃的に受け止められ、熱愛のほうはすっかりかすんでしまうというオマケまでついた。

 期せずして写真が公開されたのは榮倉奈々だ。榮倉は2009年、人気洋楽アーティストのライブをプライベートで鑑賞した際に、喫煙所にいるシーンが一般人により撮影されていた。その写真は鮮明とは言えないが、同会場で榮倉を目撃したという情報がネット上で相次ぎ、本人であることがほぼ確定している。もちろん、喫煙所に立ち寄っただけで、喫煙していない可能性もゼロではないが‥‥。

 これらの喫煙者に対し、自分の意思でタバコを辞めた女優もいる。ヘビースモーカーとして知られていた小雪が2009年に、禁煙したと報じられたものだ。小雪はその前年に映画「カムイ伝」にて、現在の夫である松山ケンイチと運命の出会いを果たし、2011年には結婚と妊娠を発表している。

 2009年といえば、松山との交際が進展し、結婚を意識しだした時期。妊娠中の喫煙は絶対的な禁忌だが、子供への影響を考えれば妊娠前から禁煙すべきなのは当然で、小雪も来るべき妊娠に備えて禁煙を決意したのだろう。

 そんな小雪は現在、3人目を身ごもっており、まもなく出産の予定。4年間で3人目の子供となり、おそらく禁煙はずっと継続中だろう。ちなみに夫の松山はかつて愛煙家だったが、2007年に「地球環境のため」という理由で禁煙。3人の子供たちのためにもこのままスモークフリーな夫婦でい続けるのがいいのではないだろうか。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
2
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
3
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
4
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
5
「パラサイト」地上波放送、夫婦の「胸の突起コリコリ」シーンにお茶の間が激怒!