芸能

蒼井優だけじゃない、実は愛煙家の女優たち

20150703aoi

 ドラマ「Dr.倫太郎」(日本テレビ系)に出演していた蒼井優が、打ち上げの席でタバコをふかしていたと話題になっている。

 もっとも蒼井は以前から喫煙者だと言われており、とくに目新しいトピックではない。8月には三十路を迎えるベテラン女優でもあり、いまさらタバコに目くじらを立てられるような年齢でもないのである。

 その蒼井と同様に、喫煙者の女性タレントは少なくない。最近ではインスタグラムに喫煙中のカットをアップして話題になった鳥居みゆきが記憶に新しい。鳥居は以前から喫煙者であることを隠しておらず、テレビ番組の密着映像でもタバコをふかすシーンを公開している。

 一方で、写真週刊誌などに喫煙シーンをすっぱ抜かれた女優もいる。片瀬那奈は2007年、火のついたタバコをくわえたプリクラ画像をすっぱ抜かれ、当時19歳だったことから「若気の至りでは済まされないと十分に反省しております」という内容の謝罪文を公開した過去がある。

 また成海璃子は2014年、2歳年上のモデルとデートしていたところを激写されたが、2人がタバコを吸っていたことからデートそのものよりも喫煙者だったことのほうが衝撃的に受け止められ、熱愛のほうはすっかりかすんでしまうというオマケまでついた。

 期せずして写真が公開されたのは榮倉奈々だ。榮倉は2009年、人気洋楽アーティストのライブをプライベートで鑑賞した際に、喫煙所にいるシーンが一般人により撮影されていた。その写真は鮮明とは言えないが、同会場で榮倉を目撃したという情報がネット上で相次ぎ、本人であることがほぼ確定している。もちろん、喫煙所に立ち寄っただけで、喫煙していない可能性もゼロではないが‥‥。

 これらの喫煙者に対し、自分の意思でタバコを辞めた女優もいる。ヘビースモーカーとして知られていた小雪が2009年に、禁煙したと報じられたものだ。小雪はその前年に映画「カムイ伝」にて、現在の夫である松山ケンイチと運命の出会いを果たし、2011年には結婚と妊娠を発表している。

 2009年といえば、松山との交際が進展し、結婚を意識しだした時期。妊娠中の喫煙は絶対的な禁忌だが、子供への影響を考えれば妊娠前から禁煙すべきなのは当然で、小雪も来るべき妊娠に備えて禁煙を決意したのだろう。

 そんな小雪は現在、3人目を身ごもっており、まもなく出産の予定。4年間で3人目の子供となり、おそらく禁煙はずっと継続中だろう。ちなみに夫の松山はかつて愛煙家だったが、2007年に「地球環境のため」という理由で禁煙。3人の子供たちのためにもこのままスモークフリーな夫婦でい続けるのがいいのではないだろうか。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
4
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
5
【大騒動】楽天・田中将大が投げられない!術後「容体不良説」も出た「斎藤佑樹との立場逆転」