芸能

闇に葬り去られた「発禁本・発禁マンガ」(4)元AKB48メンバーの写真集が…

20160503hakkind

 甘いフェロモンに導かれ、美人たちの本を手に取ると、そこには危険な毒が隠されていた──。

○「とものこと、好き?」河西智美

 AKB48のメンバー・河西智美のファースト写真集として発売が告知されたが、表紙に河西のバストを少年の手で隠している絵柄が問題化。表紙を入れ替えて発売された。

○「water fruit」樋口可南子

 91年2月に発売された、日本初の本格的な完脱ぎ写真集。警察から口頭で注意を受けたが、回収に発展することはなく、事実上の“密林”部分の解禁となった。

○「神話少女」栗山千明

 ファッションモデルだった97年、まだ11歳で篠山紀信撮影の写真集を発売。この中に数枚の完脱ぎショットが含まれていたため、出版社が自主規制で絶版を決めた。

○「伊藤祐奈写真集」伊藤祐奈

 学業専念を理由に、昨年4月に「アイドリング!!!」を卒業。それを記念して写真集が発売されるはずだったが、事務所と出版社の間で協議し、理由は不明なまま中止になった。

○「ふぞろいな秘密」石原真理子

 ベスト・オブ・暴露本の衝撃で、石原が関係を持った玉置浩二や明石家さんまら12名を実名表記。ワイドショーでも大騒ぎとなったが、後に石原は「事実ではない」と謎の反論。

○「沖縄よんな~散歩」加藤英美里&後藤沙緒里

 声優だけでなく、タレントとしても活躍していた同じ事務所の2人による写真集。ところが「一部内容に本人の了承を得られていない箇所がありました」として発売中止。

○「DEPARTURE」やまぐちりこ

 艶っぽい写真集の発売を前に、AKB48時代の事務所が「合意契約書に反している」として出版差し止めの仮処分命令を申し立て。ただし、請求は認められず、発売された。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2026年WBC「ピッチクロック採用」に猛反対する日本球界の交換条件は「大谷翔平DHルール」
2
【こりゃ何だ!?】空から羊・熊・鹿の肉が大量に降ってきた!「ファフロツキーズ現象」の研究結果
3
しれっと復帰の三浦瑠麗さん、「6.21地上波テレビ出演」の渡部建に「鋼のメンタル」を与えてやって!
4
新庄剛志監督から「仰天指令」が出る!オールスター出場に怯える日本ハムナインのボヤキ
5
新庄剛志と日本ハムが去って「札幌ドーム」は火の車に!3時間で赤字が1億円超も増える「悪夢」