芸能

前田敦子に続いてAKB48島崎遥香も!あの俳優は“気難しい女”への対応力が抜群!?

20160824shimazakib

 AKB48グループのメンバーが出演するドラマシリーズ「AKBラブナイト 恋工場」(テレビ朝日系)にて8月24日、島崎遥香が登場。妻子持ちの男性を好きになってしまったという設定のなか、誕生日を幼馴染と立ち飲み屋で過ごすシーンをメインに、ほぼ2人の会話のみで物語が進行する内容となっていた。

 その相手を務める柄本時生は、ベテラン俳優・柄本明の次男としても知られる二世俳優。そんな柄本との共演について島崎は「すごくうれしかった」と語っているという。本ドラマでは6分間にわたる長回しのカットなど相手役と真剣に向き合う場面も多いなか、なぜ柄本が島崎のお相手に選ばれたのか。芸能ライターはこう語る。

「柄本が前田敦子や高畑充希らとともに『ブス会』を結成し、飲み歩いているのはよく知られた話。そのブス会では柄本と前田が朝までサシで飲むこともあり、女子トークに長時間つきあえる柄本の対応力には注目が集まっています。それゆえ、難しい性格で知られる島崎が相手でも問題なく演技を続けられるという判断があったのかもしれません」

 そんな対応力に加え、ファン側からの視点でも柄本を選んだのは正解だというのだ。アイドル誌のライターはこんな見立てを口にする。

「柄本は4年ほど交際している彼女がいることを公言しており、恋愛禁止のアイドルと密に接する役柄を与えても、ファンは安心して観ていられるのです。しかも前田とのサシ飲みで何も起こらなかったことも、大きな実績と言えるかもしれません。その素朴な顔つきも、島崎ファンから見れば『オレらに近い存在』ということで親近感が湧くのかもしれませんね」

 やはり人間、持つべきものは余裕ということか。となると柄本が俳優として重宝される原動力は、まだ公表されていない一般人の彼女なのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
瀬戸大也、復帰でも美人妻・馬淵優佳の“アピール”が呼んだ「再批判」のワケ
2
本田望結、オトナへの成長が目覚ましい“ぽっちゃりセーラー”の大絶賛!
3
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
4
バス旅・浅田舞、「惜しかったお風呂シーン」も“評価爆上がり”の理由とは?
5
報じた新聞に激怒?デヴィ夫人、パーティ主催釈明も続々の“批判ポイント”