エンタメ

5億円グリーンジャンボ宝くじ「全国最強運売り場」!(2)連番10枚+バラ20枚で両狙い

20170302x 2nd

 当たり運のいい場所は、大型ショッピングモールや有名なアウトレットの名前がいくつも見受けられる。その中でも、埼玉県のイオンレイクタウンCCは絶好調だ。

「ここは一大アウトレット内の売り場で、08年9月に開店しました。最初の2年ほどはジャンボの大当たりに恵まれませんでしたが、昨年はサマーで1等、年末にもミニ1等と、まさに開眼。県下の代表的な売り場の一つになりそうな予感がします」

 強運は売り場周辺の環境だけに左右されるわけではなさそうだ。和歌山県の新宮イオンCCは、主婦からも人気の売り場で、

「この店に巨大な招き猫が登場したのは13年の春。名前は新宮の『グーちゃん』です。ジャンボ発売のたびにお客さんとの交流イベントがあり、大好評です。ジャンケンをして勝つと、グッズプレゼントがある」

 グーばかり出してジャンケンに弱~いグーちゃんだが、これがラッキーパワーの持ち主で、登場した年の年末ジャンボで1等、3年目の昨年の年末でも1等を出し、グリーン初制覇も期待できそうなのだ。

 売り場推奨のラストは、購入者が国内最多(16年4月、日本宝くじ協会発表)の大阪府から。実は一覧表であげた南海難波駅構内1階売場の他に、山口氏がひそかに、5年ぶりの「億当たり」に期待する場所もあるという。

「布施ポッポアベニューCC(東大阪市長堂)です。12年のオータムと年末で1等を出したのち、億当たりは出ていませんが、ひいき客は多く、府内有数の人気店です。その魅力は、12年前から始まった『福娘』。窓口には恵美須屋さんや大黒さんなど、縁起のいい名字の販売員が並びます」

 さて、では誰もが悩む購入方法と枚数はどうするか。

「昨年の年末ジャンボは1等7億円の他に、1等1億円のミニと1等1000万円のプチの3種類が発売された。それぞれ連番とバラで6種類になり、悩んだ方も多かったと思います。まずは夢の大きさですよね。今回のグリーンも『私は5億円狙い!』という人は連番、『前後賞の1億円で十分』という人はバラ。ジャンボはお祭りなので、私は思い切って両狙いの連番10枚、バラ20枚です。ただ20枚以下の人にはバラを勧めます。そのほうが結果の照合を楽しめますからね(笑)。宝くじは無理せずに楽しみながら継続買いすることが大切です。6種類になった年末ジャンボでは、5枚ずつ購入する人もいましたよ」

 読者諸氏のもとに、幸運の女神が舞い降りることを祈る。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子、予想以上に立派な体の部位にファン騒然!完熟ボディの“秘密”か
2
熊田曜子、”歩くか夜の営みしか運動しない”報道で“岡村との過去”が再燃!
3
尾野真千子、「Fバスト口技」熟テクの圧巻!(終)「前張りなしマッパ」で“慰め行為”
4
「人気急騰」明日海りお、宝塚ファンから聞こえてきた男役時代の“意外な評判”
5
加藤綾子、明石家さんまが明らかにした“多忙は関係ナシ”の超肉食オトコ選び