芸能

さすが握手会の女王!? 乃木坂46秋元真夏の「握りテク」にあの弁護士も“陥落”

 その対応をされて、ニヤケないことは不可避!?

 乃木坂46の秋元真夏が、2月25日放送のバラエティ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に初登場。グループの中ではバラエティー班として知られる秋元だが、握手会でのファン対応も非常に良いため、乃木坂を代表する“釣り師”ともいわれており、今回の番組ではその片鱗を見せつけている。

 紹介を受けた秋元は、共演したベテランDJの小林克也を相手に握手会の対応を披露する展開に。小林は秋元に手をガッチリつかまれ、その時点で“釣られ”そうになっていたが、秋元が必殺技の「ずっきゅん」(両手でピストルを作り、相手のハートを打ち抜く)を披露すると、「うっふふふふふ」と、完全にニヤケていた。さらに、冷静沈着で甘い誘いにも動じないイメージもある、あの北村晴男弁護士も秋元との握手会を体験。最初は険しい表情だったが、秋元から「私はめっちゃ好きだよ」と伝えられると、普通にニンマリと笑ってしまい、共演者にツッコまれていた。

「握手終わりに小林は『あのね、この、手の締まり方が微妙にギュギュって…』と、秋元の握手を解説していましたが、まさにその通り。実際に秋元と握手をした人にしかわかりませんが、秋元は相手を落としに行くセリフのところで握手の握りを強めたり、ファンの手をなかなか離さなかったりと、普通のアイドルとは一味も二味も違う恋人気分を味わえる握手がウリなんです。そのため秋元と握手が終わり、握手レーンから出てくるファンを見ているとニヤケるのを必死にガマンするも、バッチリ笑みがこぼれている人を見かけることが多いですね(笑)」(アイドル誌ライター)

 今回、秋元が男性共演者をどんどん釣っていく映像を目の当たりにしたファンからは「さすが真夏だな」「北村弁護士ももろににやけてるじゃん」「真夏と握手してニヤけないなんて無理だろ」「おじさんにはたまらんだろ~」と、喜びの声が上がっていた。

「オープニングトークで番組MCのフットボールアワー・後藤輝基から『スゴいじゃないですか! 今、乃木坂の人気が』と、グループの勢いを褒められた場面では、秋元は『でも、私は下っ端なので…』と、控えめなコメントをしていました。ふだん、バラエティ番組では盛り上がるようにと、ぶりっ子キャラを演じている秋元ですが、実際はとても謙虚な性格であり、褒められてもいっさい調子に乗らないマジメな一面も今回見られましたね。そういった部分にもファンはホッコリしていたようです」(前出・アイドル誌ライター)

 同番組には過去に乃木坂の天然娘・生田絵梨花も出演。梅沢富美男を「メンドクサイおじさん」扱いをして、笑いを取り、“爪痕”を残している。当初は清楚なイメージが強い反面、バラエティ番組では存在感がないと言われていた乃木坂だが、そのバラエティ力にも磨きがかかってきたといっていいだろう。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝
2
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
3
横浜F・マリノスは間違えた!キューウェル監督の電撃解任で「来季も地獄」が確定
4
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
5
真美子夫人がやり玉に!大谷翔平レッドカーペット「日本人の褒め方」が明らかにオカシイ