芸能

乃木坂46・秋元真夏のMC力が好評! 第2の指原莉乃の呼び声も!?

 5月3日、日本最大級のファッション&音楽イベント「GirlsAward(ガールズアワード) 2017 SPRING/SUMMER」が行われ、乃木坂46が大活躍した。

 人気モデルたちが集う同イベントだが、2nd写真集「パスポート」が21世紀最大のヒットを記録している白石麻衣がトップバッターでランウェイを歩き、会場の女性たちから歓声を浴びるなど、その注目度の高さを証明した。

 乃木坂からは白石の他にも西野七瀬、松村沙友理、齋藤飛鳥、北野日奈子、堀未央奈がモデルとして登場。さらにはアーティストとしても最新シングル「インフルエンサー」や、ライブで盛り上がる鉄板ソング「ガールズルール」など計4曲を披露するなど、同イベントにはここ最近はレギュラーのように出演している乃木坂だが、今回のイベントではモデル、アーティストとして以外にも乃木坂メンバーの活躍が見られた。

「最近はバラエティ番組へのピンでの出演も増えてきた秋元真夏が、南海キャンディーズの山里亮太とともにMCとして出演。秋元にとっては今回が大型イベントでの初司会でしたが、安定した進行で約7時間にも及ぶ司会をやり遂げました。ファンも秋元の司会ぶりをヒヤヒヤもので見守っていましたが、目立ったミスもなくその頑張りぶりを大いに喜んでいたようです。乃木坂メンバーが46時間の生放送に挑戦したインターネット特番『乃木坂46時間TV』でも、秋元の司会はとても好評でした。

 秋元については『ぶりっ子キャラ』『計算高い』というイメージを持っている人も多いですが、実は非常に気配りができて周りを立てるのがうまい。司会者やアシスタントの適正も十分備わっていると思いますよ」(アイドル誌ライター)

 ファンからは「まなったんの進行は安定してみていられるな」「指原のポジションも狙えるんじゃない」と、多少褒めすぎとも思ってしまうほど大絶賛されていた。

 今回の司会ぶりが関係者の目に留まり、地上波のバラエティ番組で秋元のアシスタントが見られる日が来ることを期待したい。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
2
有働由美子の私服選び、センスに酷評も「丸わかり横バストライン」に絶賛!
3
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
4
「お前は70%くらいの選手だな」駒田徳広、王監督“忘れられぬ発言”を動画回顧!
5
「ゴチ」新メンバー予想合戦の一方で広がる「引っ張り過ぎ!」飽き飽きの声