-
-
人気記事
- 1
- 宮城野親方(元白鵬)が「電撃退職」する意外な理由/五月場所を10倍楽しむ「大相撲覆面座談会」(2)
- 2
- 前田健太「カブス移籍」で現実のものとなる上原浩治の論評「まさに別格のボール」
- 3
- ドロ沼ヤクルト「借金20で高津監督休養」次の候補に挙がる6人の面々
- 4
- 弱すぎるロッテに愛想が尽きて「外野席チケット500円で投げ売り」しらけムードの現場
- 5
- 鈴原りこ「お風呂場、ベッドの上、キッチンでいろいろ…」/旬のグラドル直撃インタビュー
- 6
- JR東日本が「新幹線6割引」を実施する「閑散期に乗客増」以外の「本当の目的」
- 7
- 岡本和真が左肘リハビリ中の「捕手を座らせて投球練習」で口走った「俺はホンダゴロウや」
- 8
- 【ソフトバンク】小林誠司トレード獲得VS嶺井博希の打撃爆発…どうなる「甲斐拓也の穴」補強
- 9
- 巨人・戸郷翔征が不振から抜け出せないのは「浮気」が原因だった
- 10
- あぁ災難「サントリー角ハイCM」ピエール瀧に続いて田中圭も消えた
-
急上昇!話題の記事(アサジョ)
-
働く男のトレンド情報(アサ芸Biz)
-
-
最新号 / アサヒ芸能関連リンク
-
-
厳選!おもしろネタ(アサジョ)
-
最新記事
-
アーカイブ
-
美食と酒の悦楽探究(食楽web)
月別アーカイブ: 8月 2024
芸能
電撃再婚・東出昌大の元不倫相手・唐田えりかは「女子プロレス」でスキャンダルと決別
東出昌大が自身の公式YouTubeチャンネルで再婚を発表して、しばらくが経つ。お相手の元女優・松本花林は、東出が生活拠点にする山小屋をたびたび訪問し、東出が副業にする猟師を手伝っていたという。動画では、冬には新しい家族が増えることも発表した…
社会
全米で大人気の「犯罪・捜査チャンネル」でクローズアップ「ポスターガイスト現象」と「魔女の霊」
犯罪大国と称されるアメリカには、犯罪や事件捜査に特化したドキュメンタリー番組が数多く存在する。刑務所への潜入や法廷の映像公開、さらに未解決殺人事件の真相に迫るCSの人気番組が放送から20年を迎え、公式YouTubeチャンネルを開設している。…
社会
「令和のコメ騒動」場外バトル!大阪・吉村府知事と坂本農水相「正しいのはどっちだ」
一部で品薄となっている「コメ」をめぐり、大阪府の吉村洋文知事と坂本哲志農水相の「場外乱闘」が勃発している。発端は吉村知事が8月26日、政府に対し備蓄米を開放するように要請したことにある。これに対し、坂本氏は8月27日の閣議後の記者会見で、ス…
社会
病院前で「スカウト」したら「足裏診断でガン宣告」法の華三法行/こうしてハマッた!「悪徳商法」事件史
出版された著書や機関誌によれば、イギリスのサッチャー元首相や、アメリカのクリントン元大統領に、ソ連のゴルバチョフ元大統領、そしてマザー・テレサやインドのサイババといった世界の著名な指導者と交流を持つ。ローマ法王ヨハネ・パウロ2世との謁見時に…
スポーツ
世界の福本豊<プロ野球“足攻爆談!”>「坂本勇人よ、男の二塁打を見せろ!」
セ・リーグの優勝争いは9月が勝負となる。夏場に落ちてくるかなと思っていた広島が首位で踏ん張ったことで、巨人、阪神と三つ巴の様相となった。その中で巨人が抜けるなら、キーマンは坂本勇人だと思う。経験豊富なベテランは、ここで頑張らないと「いつ頑張…
カテゴリー: スポーツ
タグ: プロ野球, 坂本勇人, 福本豊, 週刊アサヒ芸能 2024年 9/5号
スポーツ
新日本プロレスVS全日本プロレス<仁義なき50年闘争史>「新日本VS全日本開戦の立役者は渕正信!」
天龍源一郎の10年ぶり電撃復帰という起死回生策で、2000年6月の三沢光晴らの選手・スタッフ大量離脱の危機を乗り切った全日本プロレスだが、隆盛を取り戻すためにはさらなる起爆剤が必要だった。それは川田利明が全日本再出発の会見で口にした、新日本…
カテゴリー: スポーツ
タグ: 全日本プロレス, 小佐野景浩, 新日本プロレスリング, 渕正信, 週刊アサヒ芸能 2024年 9/5号
事件
大阪地検トップ「準強制性交」起訴のドロドロ内幕(2)
だが、遺恨はこの程度では終わらなかった。政府関係者はこう語る。「政治介入は、検察の自民党、とりわけ安倍派への捜査を加速させただけでなく、検察内の粛清人事をも生み出すことになった。検察主流派の徹底した復讐戦を招いたということだ。左遷された林が…
カテゴリー: 事件
タグ: 大阪, 検察庁, 週刊アサヒ芸能 2024年 9/5号
事件
大阪地検トップ「準強制性交」起訴のドロドロ内幕(1)
つい先頃、検察庁の元高官が逮捕、起訴されるという異例の事件が発生し、法曹界に激震が走った。しかも、捜査を指揮した責任者が、起訴後の8月中旬に急逝するという続編までついて─。元高官とは、大阪地検のトップである検事正を務めた北川健太郎(64)。…
カテゴリー: 事件
タグ: 大阪, 検察庁, 週刊アサヒ芸能 2024年 9/5号
芸能
日テレ「高校生不倫」ドラマに批判殺到は作戦通り!「中丸雄一アパ密会」「東出昌大デキ婚」が後押しになる
8月から9月へ。7月期の各連ドラも最終週へと突入し、そろそろクライマックスが見えてきた。そして、同時に10月期のドラマの話題が徐々にネットを騒がせつつあるが、まだスタートまで1カ月以上ある中で、もう物議を醸している作品があるのだ。日本テレビ…
芸能
まだキスさえ済ませてない!元乃木坂46生駒里奈の「熱愛疑惑」がファンを想像以上に動揺させたワケ
事実ならファンにとっては一大事だが…。女優で、乃木坂46の初代センターを務めた生駒里奈に初の熱愛疑惑が浮上し、乃木坂フォロワーたちが予想以上の衝撃を受けた。現在28歳という年齢なら、恋愛の1つや2つは経験していて一般的にはおかしくない。しか…
スポーツ
巨人・菅野智之「メジャー移籍の野望再燃」で得られるのは「藤浪晋太郎と同じ年俸」
巨人・菅野智之のメジャー熱が再燃しているという。スポーツ紙遊軍記者は、次のように現状を明かす。「菅野はかつて巨人では異例の、ポスティングでのメジャーリーグ移籍を目指しましたが、結局は断念。このまま巨人で野球人生を終えると思われていたものの、…
スポーツ
立浪和義監督の続投問題よりはるかに重大な中日の「守護神マルティネス」残留か否か
今季のBクラスがいよいよ濃厚になってきた中日が来季、「さらなるチーム崩壊」を迎える可能性が出てきた。その理由のひとつをスポーツ紙遊軍記者が明かす。「もし立浪和義監督が続投することになれば、高橋周平や小笠原慎之介などソリの合わない選手が移籍、…
カテゴリー: スポーツ
タグ: ライデル・マルティネス, 中日, 立浪和義
芸能
テレ東・池谷実悠 “9月末退社フリー転身”で新バラエティー女王になるッ!(2)池谷アナの「禁断の一手」
果たして池谷アナは、同期2人を超えることができるのか。ひと足早くフリーに転身した森の活躍ぶりについて、丸山氏はもろ手を挙げて絶賛する。「SNSにグラビアや写真集、テレビのバラエティー番組にドラマ出演と、その活躍ぶりはすさまじい。元TBSの田…
芸能
テレ東・池谷実悠 “9月末退社フリー転身”で新バラエティー女王になるッ!(1)同期の後塵を拝してきたが…
熾烈を極めるフリーアナ業界のポジション争いに、さらなる地殻変動が起きようとしている。今年6月、テレビ東京・池谷実悠アナ(27)の9月末での退社が判明。今秋から猛者ぞろいのフリーアナ戦線に殴り込みをかけるというのだ。19年にテレ東に入社した池…