芸能

映画宣伝ならあざとすぎ!?橋本環奈の「炎上ツイート」に賛否両論

 ただの“やらかし”の可能性が高いが、今だにさまざまなコメントが投稿されている。

 3月14日、女優でタレントの橋本環奈が移動中にツイート。その文面が「移動中にジャンプ読んでます。これはもしや。。笑」というもの。同時に、12日に発売されたばかりの「週刊少年ジャンプ」のあるページをアップしてしまったから、さあ大変。そのページとは、

「彼女が実写版映画でも出演している漫画の『銀魂』です。そのページというのが、彼女が演じるキャラクター神楽の娘である神流(かんな)が登場するというシーン。橋本自身が誌面をアップするほどなぜ驚いたかは、ページを見ただけで自分の名前の読みである『かんな』キャラが登場したからだろうとすぐに推測できますが、問題は雑誌の誌面をアップしたことで『ネタバレだ』『違法ダウンロードでは?』という声があがってしまったこと。違法ダウンロードは何を言ってるのかわかりませんが、確かに言われてみればネタバレです(笑)。でも、彼女への攻撃に対して『可愛いから許す』という無理やりな擁護も登場し、さまざまな賛否が入り乱れることになりましたね」(エンタメ誌記者)

 実際には大騒ぎする内容ではないはずも、彼女を擁護する中に「銀魂に出てるんだからオフィシャルでしょ?」という声があり、実は編集部自体からも嬉々としたリツイートがあったことで、「もし宣伝だとしたらあざとい」という批判が出ているのも確か。編集部がリツイートで炎上寸前の橋本をかばった可能性が高いが、未読の読者が「ネタバレ」と怒るのも無理はない。シリーズ第2弾の公開が8月に控えるVIP待遇の出演女優でも、誌面中身のネットへのアップは、今後注意したほうがいいかもしれない?

(小机かをる)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”
2
貴島明日香、みずから明かしファンを歓喜させた“安産型”下半身ライン!
3
石川佳純、「さらに美人になった」絶賛と注目浴びた“Cカップ・バスト進化”
4
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ
5
きゃりーぱみゅぱみゅ、ファンも騒然「顔変化」に飛び交う憶測