芸能

尼神インター誠子の苗字カミングアウトはあのピン芸人が凋落したから!?

 人気の女芸人コンビ「尼神インター」の誠子が、自らの苗字をカミングアウトした。3月12日放送の「痛快!明石家電視台」(毎日放送)にゲスト出演した誠子は、高校時代からの親友を紹介。その親友が「私は“うのか”って呼んでます」と説明し、それに対して誠子が「かのうの反対で“うのか”って学生時代ずっと呼ばれていて」と明かしたもの。

 突然のカミングアウトにさんまも「苗字“かのう”なの?」と驚き、画面には「狩野誠子」とのテロップが出現。共演の次長課長の河本準一は「ほとんど狩野英孝やん」と茶々を入れていた。

「吉本の公式プロフィールではいまだに苗字を明かしていないものの、インターネット百科事典のウィキペディアでは2013年に尼神インターの記事が初登場した時から『本名 狩野誠子』と記載されていました。その意味では公然の秘密だったわけですが、この時期にあえてみずから『狩野』であることをカミングアウトしたのには、本人なりの理由がありそうです」(お笑い系のライター)

 狩野姓の人は全国に3万人以上おり、読み方も誠子の「かのう」に対して英孝は「かの」と微妙に異なっていることから、二人が親戚関係にある可能性は低い。ただ、お笑い業界で狩野といえば、河本も指摘したようにやはり狩野英孝のほうが有名なのは確かだ。その状況で誠子はなぜ、あえて苗字を公開したのだろうか?

「英孝のほうは六股疑惑や未成年者との交際疑惑でテレビ出演が激減し、CM出演もなくなるなど収入も激減しているはず。それに対して誠子は尼神インターとして昨年は176もの番組に出演しており(ニホンモニター調べ)、世間の認知度では英孝に追いつき追い越せの躍進ぶりを見せています。それゆえ以前なら狩野姓を明かせば英孝との関係を詮索されたところが、今なら軽い茶化しだけで済むはず。そんな英孝の凋落ぶりに、もはや苗字を隠し通す意味はなくなったと判断したのでしょう」(前出・お笑い系ライター)

 ちなみに麒麟・川島明と劇団ひとり(川島省吾)、そして野生爆弾・くっきー(川島邦裕)は「ゴッドタン」(テレビ東京系)で「川島トリオ」というネタを披露しているが、3人が親戚だと信じる視聴者はいないはず。どうやら誠子もその域に達することができたようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
2
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
3
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
4
「過保護のカホコ」高畑充希、番宣であの大御所に触られまくり視聴者ドン引き
5
野村周平と共演NGに?市原隼人が松田翔太の結婚式でガチギレ!?