芸能

ビートたけしの名言集「“ビートたけし単独ライブin熊本”構想」

〈井手らっきょ 4月から活動拠点を熊本へ〉

 先日、そんなニュースがネットにあがりました。説明します。故郷が熊本の井手さんは近年、熊本での仕事が増え、東京と熊本を行き来する昨今の状況に、「だったら思い切って、故郷の熊本でやるか!」と決心しての熊本移住であり、すでに熊本でのレギュラー番組が2本ほど決まっています。

 井手らっきょ、58歳。裸がユニホームな、たけし軍団の中でも、“所かまわず脱ぐスケベ”といったキャラをいち早く確立し、殿が愛してやまないスポーツ・野球をプレーすれば、日本ハムのプロテストに合格するほどの身体能力を持ち、後輩にも常に優しい、愛すべき裸族です。

 で、わたくしが思うに、井手さんこそが、殿の最大の褒め言葉である、「くだらね~な」を、今までに一番もらった弟子ではないかと。

 そんな井手さんが、2月の頭、熊本移住の報告のため、殿の楽屋に報告に訪れると、殿は、

「よし。じゃーよ、熊本の井手の番組に、俺が行って一緒に出てやるから、お前ちょっと段取りしろよ。ギャラはいらねーから、交通費だけでいいからって、ディレクターに言っとけ」

 と、井手さんへの“熊本移転のお祝い出演”を、その場で即決されたのです。たびたび目にする、殿のこういった“俺はお前たちの師匠だぞ。まかせろ!”といった姿に、心底しびれ、興奮してしまったわたくしがつい、「殿、『たけし単独ライブ』を熊本でやりましょう。ツアーってことにして、熊本で放送禁止ライブをやりましょう」と進言すると、殿は即答で、

「いいな! だったらよ、泊まりで行って、昼は井手の番組に出て、夜はライブやって酒飲んで帰ってくるか!」

 と、すぐさま承諾されたのです。なので、たぶん熊本にて「ビートたけし単独ライブ 第六弾・ゲスト・井手らっきょスペシャル」開催濃厚です。

 で、生意気にもライブの構成を担当しているわたくしは、今からワクワクしています。会場はきっと、熊本で一番でかい市民会館。そこに、くまモンならぬ、“たけモン”的な扮装をした殿が登場。そして、股間に天狗のお面を付けた裸の井手さんが、客席の後ろから走って登場すると、舞台に設置された、どでかいスクリーンにて、かつて、軍団の誰しもが「人生でこれほど笑ったことはない!」と死ぬほど爆笑した、井手さんが土佐犬にバックから完全に犯されている映像を、紹介がてらみんなで見る。もちろん、そこには殿の「くだらね~な」のツッコミが入る。たまりません。

 で、先日、殿に熊本ライブの確認を改めてすると、

「でも、あれだな。熊本の客にもよ、観たあとでライブの内容は絶対漏らすなって、ちゃんと伝えとかないとまずいな」

 と、行く気満々の発言を、笑顔で返されたのでした。そういったわけで、熊本の皆様、その際は、くれぐれも、口外禁止でよろしくお願いいたします。

ビートたけしが責任編集長を務める有料ネットマガジン「お笑いKGB」好評配信中!

http://www.owarai-kgb.jp/

◆プロフィール アル北郷(ある・きたごう) 95年、ビートたけしに弟子入り。08年、「アキレスと亀」にて「東スポ映画大賞新人賞」受賞。現在、TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」ブレーンなど多方面で活躍中。本連載の単行本「たけし金言集~あるいは資料として現代北野武秘語録」も絶賛発売中!

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
2
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
3
瀬戸大也、復帰でも美人妻・馬淵優佳の“アピール”が呼んだ「再批判」のワケ
4
綾瀬はるかVS高畑充希 ドラマに映せない「恥ずかしい癖」合戦(1)綾瀬のバストの存在感がすごすぎて…
5
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚