芸能

“決定版”これが有名人「あげまん美女」番付だッ!<女優・タレント編>(1)横綱は北川景子と安倍なつみ

 女優や女性タレントといえば男勝りなイメージが先行しているが、最近はオトコを立てる“あげまん度”の高さこそ人気のバロメーターだとか。知られざる彼女たちの素顔に迫った。

「あげまん」番付の両横綱は、「女優・タレント部屋」所属の北川景子(31)と安倍なつみ(36)だ。

 北川が歌手のDAIGOと結婚したのは2016年1月のこと。それまでヒット曲に恵まれず伸び悩んでいたDAIGOは、北川との交際・結婚を機にゴールデンの番組に引っ張りだことなった。芸能ジャーナリストの松本佳子氏は、北川のあげまんぶりをこう称賛する。

「北川さんとの結婚はDAIGOさんにとって本当にプラスになったと思います。バラエティー番組などで夫婦生活の話題を小出しに提供している点も視聴者からの高評価につながっています。北川さんクラスの売れっ子女優になると、夫が自分たちの私生活をオープンにするのを嫌がるものなのですが、DAIGOさんはイベントなどでも報道陣におもしろく話してくれるので親近感が増しますよね」

 DAIGOのほうも年下の美人な妻にメロメロのようだ。北川が写真集を発売した際には、仕事現場でも持ち歩き、親しいスタッフに宣伝していたという。

「例えば、北川さんが映画の撮影で地方に出かけた時もDAIGOさんが駆けつけ、ファンの人たちに交じって普通に撮影を見守ることがあるといいます。撮影終了後は、共演者やスタッフと一緒に夫婦そろって酒席に参加。誰とでも気さくに話すので、現場での評判もいいようです。北川さんと交際前のDAIGOさんはけっこう遊び歩いていたのですが、結婚後にはそういった話はまったく聞こえてきません。そうさせている北川さんは大したものだと思います。今後の注目はお子さんの誕生ですね。子供が産まれれば、よきパパ、よきママのキャラクターで、さらなるブレイクにつながるでしょう」(松本氏)

 一方、芸能評論家の佐々木博之氏が「彼女こそあげまんの象徴」と推奨するのが安倍。15年12月に俳優の山崎育三郎と結婚。夫の山崎はミュージカル界の貴公子と言われカリスマ的存在だったが、15年に放送されたドラマ「下町ロケット」を機に、今やテレビドラマに引く手あまただ。

「『下町ロケット』でのブレイクで結婚に踏み切った2人ですが、正直言って山崎の一般的知名度はそれほどでもなかった。当時、ミュージカルからテレビドラマに軸足を移そうと考えていた山崎のため、安倍もかなり尽力していた。結婚のタイミングもテレビでブレイクしてからと決め、安倍が表に出ることを控えて待ったそうです」(佐々木氏)

 前出・松本氏も安倍の横綱には異論なしだと言う。

「山崎さんは、昨年ラジオのレギュラー番組を持ち、今年からはフジテレビでMCを務める番組も始まりました。安倍さんは交際中から、自分の名前を使って山崎さんの名前を世の中に出すという“営業活動”を地道に続けてきました。テレビやラジオの関係者に会うと『夫をよろしくお願いします』と丁寧に挨拶をしているといいますね」

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
2
真木よう子、「Gバストがお腹に乗ってる」なド迫力オフショットにファン騒然
3
木村文乃、“艶気なし”指摘を吹き飛ばす「前かがみ水着バスト渓谷」の破壊力!
4
本田望結、ボディ成長と美人化がどんどん進む!ファンも困惑の“ノビシロ”
5
皆藤愛子“復活”で注目を集めた色白“透け衣装バスト”の膨らみ具合