芸能

朝ドラ旧作を夕方に放送も「あまちゃん」が再放送できない裏事情

 NHKが、4月9日から過去の朝ドラを平日の夕方に再放送すると発表した。第1弾は、2011年に放送された尾野真千子主演「カーネーション」だという。

「NHKによると、平日の午後4時20分から、朝ドラの旧作を1日に2話ずつオンエアしていくとのこと。最初の再放送に選ばれたのは、平均視聴率19.1%を記録した『カーネーション』です。同ドラマは近年の朝ドラ作品の中でも特に評価が高く、ネットでは『カーネーションは完成度が高いから再放送は嬉しい』『綾野剛がカッコよかったから楽しみ』と今回の発表に喜びの声が多く上がっています」(テレビ誌記者)

 今回、NHKが再放送枠を新設したことで、一部朝ドラファンからは「次は『あまちゃん』をやってほしい」との声も飛び交っている。

 しかし同ドラマは、ある事情により再放送が困難な状況にあるという。

「のん(能年玲奈)主演、宮藤官九郎脚本で、13年に放送された『あまちゃん』は、いまだに人気が根強く、再放送を望む声は多い。しかし同ドラマにて、若き日の橋幸夫役を演じていた清水良太郎が昨年、法律違反の薬物の使用容疑で逮捕されてしまったのです。現在、オンデマンドでは配信されているものの、地上波での再放送となると、さすがに厳しいでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 のん以外にも「あまちゃん」には、有村架純や松岡茉優などの人気女優が多数出演。しかしもう地上波では、見ることができないのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
謎の放置状態で急浮上した「クビになるタレント2人」の「証拠映像」
2
これは見ておくべき!谷まりあ「とんでもない大きさのバスト」を大サービス
3
「仕事がないものですから…」沢田研二が伏せていた「田中裕子との関係」/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
4
プロ野球「隠ぺいされた不協和音」ワースト7(3)原采配のシワ寄せを受ける巨人・坂本勇人
5
「サンモニ」上原浩治にも“不要論”関口宏・達川光男“噛み合わない騒動”の波紋