芸能

ブラマヨ吉田、生放送中に坂上忍の「パワハラ疑惑」を追及し賞賛の声!

 3月19日放送の情報番組「バイキング」(フジテレビ系)が、日本レスリング協会の栄和人強化本部長のハラスメント疑惑を報じた。告白したのは、栄氏の元教え子だった。

「番組では、栄氏の指導を受けていたという女子レスリング元代表選手の証言を紹介。それによると、合宿所で生活していた時、栄氏が洗濯カゴに入っている女子選手のアンダーウエアを、部屋中にかけて出て行ったことがあるそうです。監督としては掃除をしっかりやりなさいという意味だったようですが、選手たちは『気持ち悪い』といい印象を持たなかったとのこと」(テレビ誌記者)

 その後、MCの坂上忍は「今や世間は森友の書き換え問題、相撲の暴力問題、女子レスリングのパワハラ問題、冷静に考えると、これ吉田、みんなパワハラみたいなもんだ」と、出演者のブラックマヨネーズ・吉田敬に話を振った。すると吉田から、思わぬ指摘が飛び出したという。

「パワハラに関して吉田は『バイキングの本番中もパワハラみたいな感じで進んでいくこともあるじゃないですか?』とMCの坂上に逆質問したのです。すると坂上は顔色を変えて『え、どういうこと? どういうこと? 言って言って言って』と吉田に真顔で近づいていく場面がありました。その後、坂上は笑ってごまかしていましたが、彼は以前から、進行のもたつく榎並大二郎アナなどに高圧的な態度で責めるシーンがたびたびあり、一部視聴者の間では出演者のメンタルを心配する声が飛び交っていた。そのため今回、吉田が坂上のパワハラを指摘すると、ネットでは『よく言った!』『吉田がぶっ込んできた!』『誰も言えなかったことを言った吉田は素晴らしい』と賞賛の声が殺到したのです」(前出・テレビ誌記者)

 坂上は番組を盛り上げるため、時に高圧的な態度で出演者と接していると思われるが、一部の視聴者にはパワハラに映っていたのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
2
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
3
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
4
原監督が10年越しで“約束”を果たした「あのFA左腕」入団の裏側
5
芦田愛菜「16歳」のマルモリ野望(1)大手進学塾でトップクラス