芸能

乃木坂46白石麻衣、ひょっこりはんネタ「可愛すぎ完コピ」にファン歓喜!

 こんなに可愛い「ひょっこり」が存在したとは…。

 乃木坂46の白石麻衣が、3月23~25日に放送された乃木坂46のインターネット特番「乃木坂46時間TV」で、話題沸騰中のピン芸人・ひょっこりはんとのコラボネタを披露した。

 乃木坂メンバーが力を合わせ46時間もの特番に挑戦する同番組は今回で3回目。オープニングではメンバーの井上小百合がお笑いコンビ・にゃんこスターとのコラボでみごとなリズムネタを披露した。そして、白石は1人10分の持ち時間でメンバーたちが自分で考えた企画を放送する「乃木坂電視台」コーナーで「しらいしはん」と名乗り、ひょっこりはんとのコラボに挑戦。

いろいろな物陰から「はい、ひょっこりはん!」と言いながら、顔を出すというネタだが、白石は白のシャツに、青いスカートの下にスパッツというひょっこりはんとおそろいのコーディネートで登場。肝心のネタの方は新聞紙の間から顔を出したり、猫耳を装着して段ボール箱から顔を出す捨て猫に扮したりと、様々な「ひょっこり」を見せた。また、ひょっこり出す時の顔はとぼけたような表情やうるんとした表情などバリエーションも豊富だった。

 この貴重コラボにファンも大いに喜んでおり、「まいやん、可愛すぎだろ」「まさかまいやんがひょっこりはんとコラボするとは…」「いくら売れてもこういうネタをできるのはいいことだな」「振り切ってたし、非常に素晴らしいな」と、高評価が連打されていた。

「旬なひょっこりはんと言えども、10分間という長尺でテレビネタを披露する機会はマレ。その長丁場を白石もハイテンションでやり切っていたことにはビックリでしたね。白石は乃木坂の人気が出始め、人気モデルとしても知られ始めてからは、バラエティ番組でも落ち着いた感じで出演することが多かったですが、もともとは積極的にモノマネを披露したり、楽屋を盛り上げるムードメーカーでしたから、昔を思い出すような体の張りっぷりでした」(アイドル誌ライター)

 ネタ披露後はツイッター上で「しらいしはん」がさっそくトレンド入り。ひょっこりはんネタは斎藤工も完コピして注目されていたが、今回の白石とのコラボでひょっこりはんがさらにブレイクすることは間違いなさそうだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
欅坂46、日本武道館公演に一部ファンが「こんな“最後”は…」当惑声のワケ
2
ナマ派?つける派?NEWS手越祐也の「下半身事情」が明らかに!
3
すずを追い越すか?業界評が急上昇の広瀬アリスに「周囲がピリピリ」の理由!
4
視聴率撃沈の大河「いだてん」に大幅なテコ入れができない理由があった!?
5
乃木坂46秋元真夏、「芸能界引退後の夢」告白にファンも全力応援モード!