スポーツ

期待の美女ゴルファー・三浦桃香に注目せよ!(1)肉体改造でスレンダーボディに

“ゴルフ界のガッキー”とも称される三浦桃香(19)の快進撃が止まらない。地元・宮崎で開催されたツアー4戦目では、2日目までトップをキープ。その才色兼備ぶりのみならず、類いまれなボディにも注目が集まっているのだ。

「3月23日から25日に開催されたアクサレディスでは、初日が3322人だったギャラリーが最終日には5775人にまで膨れ上がった。ギャラリー数は3日間で約1万5000人と新記録を更新。三浦選手の地元とはいえ、注目度の高さはすでに、イ・ボミや鈴木愛といった女子プロのトップランクと遜色ありませんよ」

 こう言うのは、取材に当たっていたゴルフ記者である。最終日にスコアを崩して10位に終わったものの、宮里藍以来の新人ルーキー最速4戦目での優勝がかかった3月25日には、ローピングのギリギリまでギャラリーが詰めかけるという異例の熱気があふれるほどだった。

「三浦選手は愛くるしいルックスもさることながら、イケイケのプレースタイルも魅力の一つ。ドライバーは280ヤードを飛ばす一方、勝負のかかった10番ホールでギャラリーに対し『死ぬ気で打ちます』と宣言するなど、その負けず嫌いな性格にギャラリーのお父さんたちも目を細めていましたよ」(前出・ゴルフ記者)

 そんな三浦のイケイケゴルフを支えているのが、鍛え上げられたメリハリボディに他ならない。

 アマチュア時代から三浦を見続けてきたゴルフジャーナリストによれば、

「ドライバーであれだけの距離を飛ばせるのは、しっかりとした下半身があってこそ。ムチムチとした美脚は、三浦本人も認めるチャームポイントで、ヤマハレディース(3月29日~4月1日)の前日練習の際には、持病の花粉症もあって、顔はマスクにサングラス、ウエアもパンツスタイルで登場すると、落胆した記者陣に対して、『(観客の)皆さんは元気をもらいに来てくれると思うので、足は出してプレーします』と発言。実際のプレーでは、マスクなしで小麦色の太もももあらわなパンツルックを披露してくれ、ムチムチ美脚派のギャラリーも満足げでした」

 昨年から体幹トレーニングにも取り組み、肉体改造に余念がない。お尻回りがひときわ大きくなったが、隠れ巨乳ぶりもいっそう引き立つようになった。

「以前は健康的なイメージの強い選手でしたが、高校卒業後は体もスレンダーになったものの、より巨乳ぶりが目立つようになり、19歳の黄金世代では勝みなみと双璧を成すほどです。飛距離を出す選手はドライバーのスイングがアッパーブローになる傾向がありますが、三浦選手の場合は、ツアーに出るようになってから、よりアッパーブローぶりが顕著で、スイングのたびに胸が大きく揺れるのです。これに隠れ巨乳党のギャラリーが殺到していて、人気を支える要因になっているようです」(前出・ゴルフ記者)

 アイドル並みのルックスもさることながら、圧巻のボディにもギャラリーが群がっているというのだ。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!
5
安室奈美恵が明かしたオフの過ごし方に「浜崎あゆみと大違い」と称賛の声!