スポーツ

期待の美女ゴルファー・三浦桃香に注目せよ!(2)「もぐもぐタイム」はおにぎりが定番

 新人ながら実力派ぞろいで女子ゴルフ界からも「黄金世代」と呼ばれる19歳の新人ルーキーの中でも、ここにきて一気にダントツの注目ぶりを集めるようになった三浦。しかし、これまでの歩みは決して順風満帆ではなかった。

「9歳の時に母親の影響でゴルフを始めて、10年には全国小学生ゴルフトーナメントで優勝。さらに17年にはベストアマチュア賞に選ばれるほどのサラブレッドでした。ところが昨年7月のプロテストでは、わずか1打差で涙を飲んだ。というのも、その2カ月前の5月に交通事故にあい、肋骨骨折や頸椎捻挫の重傷を負っていたのを押してテストに挑んだほどコンディションは最悪でした。一時は事故の影響で、スイングが崩れたそうですが、軌道修整をしてより飛距離をアップさせた努力家ですよ」(ゴルフジャーナリスト)

 しかもアイドル並みのルックスに加え、天性の明るいキャラクターを発揮してスポンサーも殺到。

「ツアー3年目未満の有望な選手が対象の『メルセデス・サポート選手』に選ばれたほか、大手芸能プロにも所属。まだ未勝利の女子選手としては、異例の扱いです」(広告代理店関係者)

 とはいえ、その素顔は、19歳の女性そのものと言っていい。

「もともと女子選手の中では、ファッションやネイルなどにこだわりがあるタイプでしたが、まだ『色気より食気』が勝っていますね(笑)。とにかく御飯が大好きで、アマチュア時代もラウンド中の“もぐもぐタイム”ではおにぎりが定番。先日のアクサレディスでは、母親お手製の牛タン弁当に舌鼓を打っていた。とにかくパワーが身上なので、ラウンド中に時間のない時は移動しながらハンバーガーをほおばる姿を見かけたこともあるほどです」

 だが、3月29日から開催されたヤマハレディースでは、大会前日から風邪と花粉症に悩まされ、1日目のプレーを終えて棄権する一幕も‥‥。ゴルフ記者が語る。

「三浦本人は予想外の注目に応えようとしているが、かなりプレッシャーもあるようで、先週からは疲労も蓄積。睡眠も十分取れておらず、棄権前の練習では目が腫れぼったく、桃香スマイルは見られませんでした」

 早くも「プロの洗礼」に翻弄される三浦。大ファンの乃木坂46よろしく「インフルエンサー」になった彼女の一挙手一投足にますます注目が集まるに違いない。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の先がこぼれそう!マギー、「水着が下すぎバスト」に熱視線
2
「次のパトロン探しか?」板野友美が艶カット披露で揶揄される“焦り”心中
3
吉高由里子、「本番しなくていい?」迫った!/女優「初脱ぎ・初ベッド」秘話(1)
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
「22歳で死去」木村花さんの「凄絶現場」を格闘技ライターが克明証言