スポーツ

女子ゴルフ「生き残り最終バトル」が過熱する(3)オタク系が三浦桃香に執拗なアタック

 一方、試合の選択もままならず、大ピンチを迎えているのが、リランク32位の三浦桃香(19)をはじめ、諸見里しのぶ(32)、松森彩夏(24)、森田理香子(28)、アン・シネ(27)、藤田光里(24)の面々だ。

 LPGA(日本女子ゴルフ協会)関係者が心配そうに話す。

「三浦とアン・シネ以外は皆、男関係でつまずき、復調の気配が見えない。諸見里と森田は破局のショックを振り払えず、藤田は復縁するも一向にゴルフに専念できない。テーラーメイド軍団の松森くらいはツートップの一角・永峰咲希(23)の今季初優勝に刺激されて復活してほしいが‥‥」

 昨年、大ブレイクしたアン・シネは今季5戦に出場するも、3度の予選落ち。

「彼女は6月以降、韓国ツアーに参戦していた。日本のセカンドQT(10月31日から3日間)にエントリーはしているが、辞退の可能性もあり、決断が待たれます」(スポーツ紙デスク)

 中でもゴルフファンにとって一番の心配のタネは、春先の快進撃がウソのような失速状態にある三浦だろう。

「今年のプロテストもまさかの不合格。それも6月の2次試験落ちでしたからね。すっかり笑顔が消えてしまった。しかも熱烈なファンの出現に悩んでプレーに専念できていないようです」(スポーツ紙記者)

 聞き捨てならない状況に直面しているようだが、すでにLPGAにも相談しているようで、事態は深刻だ。

「試合会場によっては、『チャリティ・フォト』と呼ばれる早朝イベントがあって、ポラロイドでのツーショット撮影があります。三浦が参加する時は、開門前から列ができるほどの人気ぶり。ただし定員が5人ほどと少なく、試合会場での撮影も禁止のため、熱烈なファンが宿泊先にまで現れるんです。彼らの中にはゴルフ愛好家ではなく、オタク系のアイドルウオッチャーもいるため、かなり執拗なアタックを受けているようで、三浦は『ゴルフに集中できない』と困惑している」(ゴルフ専門誌編集者)

 ストーカー急接近について、主催者側の関係者もこぼす。

「選手の家族に近づいてファミリーパスを入手、クラブハウス内に潜り込んでサインをもらったり、写真を撮っていたケースも発覚した。駐車場にも簡単に出入りできるので、お目当ての選手の愛車のナンバーから住所だってわかってしまう。LPGAによる本格的な対策が待たれますね」

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ永島優美、激し過ぎる本格ダンスでやっぱり見えちゃった“バストの奥”!
2
石川佳純が“極太棒”を手に…思わずニンマリの妄想爆発ショットとは?
3
いまだ和解できず!フジモンとバッファロー吾郎・木村が絶対共演しない理由
4
あの「りさお姉さん」が強そうになってる!ガッチリ化にパパたちの涙
5
モザイク?ミラクルひかる、モノマネより「不自然バスト」で視聴者騒然!