芸能

人気アニソン歌手、ライブで観客を「退場措置」に賛否!

 アニソン歌手のLiSAが、4月8日に行ったライブ公演で最前列にいた一部の観客を退場させる騒ぎがあり、ネット上で大きな騒ぎとなった。

 観客が退場させられた経緯を簡単に説明すると、退場させられた観客は終始LiSAをアオるような発言を何度も繰り返し、LiSAから注意を受けていた。しかし、その警告も無視して、その後もアオり行為を続けたため、LiSAがスタッフに退場させるよう指示したという。LiSA自身もライブ終演後にツイッターを更新し、〈センターの目の前で、思いやりのない言葉を沢山投げてくる彼を前に、歌い続けることが難しかったのでお声がけさせていただきました〉と、騒動について説明していた。LiSAのベストパフォーマンスを期待する他の観客のことも考えると、致し方なしの決断だろう。しかし、この騒動をニュースで知った世間の人々からは退場させられたファンの肩を持つ声も確認されている。

「というのも、この公演ではルーレットで歌う楽曲をその場で決めるという形式を採用していました。ところが、そのためLiSAが歌う曲の歌詞を忘れてしまうという場面が見られていました。そこで彼女はスタッフに歌詞カードを持ってきてもらうように指示していましたが、それを退場させられたファンは『カンニング』とアオったりしていたんです。事情を知った人々からは『お金を払っている以上、クレームを出す権利もあるのでは?』といった指摘もあったんです」(エンタメ誌ライター)

 とはいえ、今回退場させらせた観客に限っては、ライブに参加したファンからは退場処分は妥当という声が多く聞かれている。

「退場させられたのは1人だったそうですが、その観客は歌詞間違いがある以前からヤジが目立っていたといいます。また、ヤジ以外にも他の観客の迷惑となるマナー違反も見られていたという報告もあります。そのファンの存在自体がストレスとなり、歌詞間違いを誘発したということもあり得ますからね」(前出・エンタメ誌ライター)

 アオり気味の声援や、暴走気味なテンションを見せる集団はグループアイドルのライブでも見られがちだが、こういったケースも起こることが伝わったこと自体は意味があったのではないだろうか。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
3
平手友梨奈主演「響 -HIBIKI-」大ヒットは逃すも酷評が驚くほど少ないワケ
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
野村周平と共演NGに?市原隼人が松田翔太の結婚式でガチギレ!?