芸能

人気アニソン歌手、ライブで観客を「退場措置」に賛否!

 アニソン歌手のLiSAが、4月8日に行ったライブ公演で最前列にいた一部の観客を退場させる騒ぎがあり、ネット上で大きな騒ぎとなった。

 観客が退場させられた経緯を簡単に説明すると、退場させられた観客は終始LiSAをアオるような発言を何度も繰り返し、LiSAから注意を受けていた。しかし、その警告も無視して、その後もアオり行為を続けたため、LiSAがスタッフに退場させるよう指示したという。LiSA自身もライブ終演後にツイッターを更新し、〈センターの目の前で、思いやりのない言葉を沢山投げてくる彼を前に、歌い続けることが難しかったのでお声がけさせていただきました〉と、騒動について説明していた。LiSAのベストパフォーマンスを期待する他の観客のことも考えると、致し方なしの決断だろう。しかし、この騒動をニュースで知った世間の人々からは退場させられたファンの肩を持つ声も確認されている。

「というのも、この公演ではルーレットで歌う楽曲をその場で決めるという形式を採用していました。ところが、そのためLiSAが歌う曲の歌詞を忘れてしまうという場面が見られていました。そこで彼女はスタッフに歌詞カードを持ってきてもらうように指示していましたが、それを退場させられたファンは『カンニング』とアオったりしていたんです。事情を知った人々からは『お金を払っている以上、クレームを出す権利もあるのでは?』といった指摘もあったんです」(エンタメ誌ライター)

 とはいえ、今回退場させらせた観客に限っては、ライブに参加したファンからは退場処分は妥当という声が多く聞かれている。

「退場させられたのは1人だったそうですが、その観客は歌詞間違いがある以前からヤジが目立っていたといいます。また、ヤジ以外にも他の観客の迷惑となるマナー違反も見られていたという報告もあります。そのファンの存在自体がストレスとなり、歌詞間違いを誘発したということもあり得ますからね」(前出・エンタメ誌ライター)

 アオり気味の声援や、暴走気味なテンションを見せる集団はグループアイドルのライブでも見られがちだが、こういったケースも起こることが伝わったこと自体は意味があったのではないだろうか。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情
2
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
3
吉岡里帆が銀魂2に出演か?演じるのは「豊かな胸のドMメガネっ娘」!
4
高木美保がハラスメント被害を告白!名前が浮上した大物タレントとは
5
「めちゃイケ」卒業の三ちゃん、重盛さと美もドン引きした異常すぎる性癖とは?