芸能

関ジャニ・横山裕が渋谷すばる退所で見せた「涙」と「本名でのコメント」

 4月15日に開かれた関ジャニ∞・渋谷すばるの年内グループ脱退およびジャニーズ事務所退所会見で、渋谷以上に注目が集まっている人物がいる。同グループメンバーの横山裕だ。

 今回の退所会見は渋谷だけでなく、今後も活動するメンバーが、ケガで自宅療養中だという安田章大以外全員出席。これは異例のことなのだが、16日放送「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)では、MCの宮根誠司が横山に電話連絡したことを明かし、退所会見を全員で行った理由について質問すると「全部ファンのみなさんに正直にしゃべろうな、と(メンバーで決めた)」と横山が答えたと告白した。渋谷1人だけの会見では、場合により他のメンバーの心情などについて臆測を呼ぶかもしれない。ファンのためにジャニーズ史上初めてとなる、メンバー全員出席による退所会見となったことを説明したという。

「横山は会見冒頭で『今日という日が来ないでほしいという思いでいっぱいでした』と涙声で切り出し『すばるの思いは強く、迷いがなく、ボクたちも下を向いてちゃいけない』と気持ちの切り替えを語ったものの、終始表情は硬いままでした。他人の気持ちに敏感な横山は15年公開の映画『味園ユニバース』で主役を演じ、魂を絞り出すかのように歌う渋谷を見て、もしかしたらジャニーズを辞めて音楽に専念したがっている渋谷の本音を感じ取っていたのかもしれません」(女性誌記者)

 会見ではインタビュアーから泣いていたことを突っ込まれると「泣いてません」と強がりを言って笑いを誘った横山。また、ファンクラブ専用サイトで「横山裕(侯隆)」と本名の「きみたか」名義で「友達としてはこれからも一緒にいてほしかった」などと正直な気持ちをつづっていることがネット上に拡散されているため「会見で泣いていた横山見てめっちゃいいやつと思ったけど、ネットのコメント読んだらファンでもないのに泣けた」といった声が噴出。横山に涙で、ファンにとって渋谷の退所が、より一層悲しく印象深いものになったかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
石原さとみ、「前かがみバスト見せ動画」が“1日で100万再生”の大反響!
2
フジ井上清華、”Dバスト突き出しサービス”に視聴者が歓喜した!名誉挽回の光明
3
唐橋ユミ、「大きくない」発言を覆すクッキリ衣装で“Dバスト”の根拠映像
4
「ハコヅメ」戸田&永野に負けない魅力!西野七瀬の下半身に視聴者熱狂のワケ
5
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ