芸能

関ジャニ・横山裕が渋谷すばる退所で見せた「涙」と「本名でのコメント」

 4月15日に開かれた関ジャニ∞・渋谷すばるの年内グループ脱退およびジャニーズ事務所退所会見で、渋谷以上に注目が集まっている人物がいる。同グループメンバーの横山裕だ。

 今回の退所会見は渋谷だけでなく、今後も活動するメンバーが、ケガで自宅療養中だという安田章大以外全員出席。これは異例のことなのだが、16日放送「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)では、MCの宮根誠司が横山に電話連絡したことを明かし、退所会見を全員で行った理由について質問すると「全部ファンのみなさんに正直にしゃべろうな、と(メンバーで決めた)」と横山が答えたと告白した。渋谷1人だけの会見では、場合により他のメンバーの心情などについて臆測を呼ぶかもしれない。ファンのためにジャニーズ史上初めてとなる、メンバー全員出席による退所会見となったことを説明したという。

「横山は会見冒頭で『今日という日が来ないでほしいという思いでいっぱいでした』と涙声で切り出し『すばるの思いは強く、迷いがなく、ボクたちも下を向いてちゃいけない』と気持ちの切り替えを語ったものの、終始表情は硬いままでした。他人の気持ちに敏感な横山は15年公開の映画『味園ユニバース』で主役を演じ、魂を絞り出すかのように歌う渋谷を見て、もしかしたらジャニーズを辞めて音楽に専念したがっている渋谷の本音を感じ取っていたのかもしれません」(女性誌記者)

 会見ではインタビュアーから泣いていたことを突っ込まれると「泣いてません」と強がりを言って笑いを誘った横山。また、ファンクラブ専用サイトで「横山裕(侯隆)」と本名の「きみたか」名義で「友達としてはこれからも一緒にいてほしかった」などと正直な気持ちをつづっていることがネット上に拡散されているため「会見で泣いていた横山見てめっちゃいいやつと思ったけど、ネットのコメント読んだらファンでもないのに泣けた」といった声が噴出。横山に涙で、ファンにとって渋谷の退所が、より一層悲しく印象深いものになったかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
2
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
3
白石麻衣 ケーキ実食「放送事故」で見せた「裏の顔」
4
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
5
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!