芸能

関ジャニ・横山裕が渋谷すばる退所で見せた「涙」と「本名でのコメント」

 4月15日に開かれた関ジャニ∞・渋谷すばるの年内グループ脱退およびジャニーズ事務所退所会見で、渋谷以上に注目が集まっている人物がいる。同グループメンバーの横山裕だ。

 今回の退所会見は渋谷だけでなく、今後も活動するメンバーが、ケガで自宅療養中だという安田章大以外全員出席。これは異例のことなのだが、16日放送「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)では、MCの宮根誠司が横山に電話連絡したことを明かし、退所会見を全員で行った理由について質問すると「全部ファンのみなさんに正直にしゃべろうな、と(メンバーで決めた)」と横山が答えたと告白した。渋谷1人だけの会見では、場合により他のメンバーの心情などについて臆測を呼ぶかもしれない。ファンのためにジャニーズ史上初めてとなる、メンバー全員出席による退所会見となったことを説明したという。

「横山は会見冒頭で『今日という日が来ないでほしいという思いでいっぱいでした』と涙声で切り出し『すばるの思いは強く、迷いがなく、ボクたちも下を向いてちゃいけない』と気持ちの切り替えを語ったものの、終始表情は硬いままでした。他人の気持ちに敏感な横山は15年公開の映画『味園ユニバース』で主役を演じ、魂を絞り出すかのように歌う渋谷を見て、もしかしたらジャニーズを辞めて音楽に専念したがっている渋谷の本音を感じ取っていたのかもしれません」(女性誌記者)

 会見ではインタビュアーから泣いていたことを突っ込まれると「泣いてません」と強がりを言って笑いを誘った横山。また、ファンクラブ専用サイトで「横山裕(侯隆)」と本名の「きみたか」名義で「友達としてはこれからも一緒にいてほしかった」などと正直な気持ちをつづっていることがネット上に拡散されているため「会見で泣いていた横山見てめっちゃいいやつと思ったけど、ネットのコメント読んだらファンでもないのに泣けた」といった声が噴出。横山に涙で、ファンにとって渋谷の退所が、より一層悲しく印象深いものになったかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
3
平手友梨奈主演「響 -HIBIKI-」大ヒットは逃すも酷評が驚くほど少ないワケ
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
野村周平と共演NGに?市原隼人が松田翔太の結婚式でガチギレ!?