芸能

ビートたけしの名言集「『俺んちの周りが大変だよ』と騒動余波!」

「殿、ネットにもうさっきのコメントがあがってます」

「ん? あれか? 『独立だ! うれしいな』って言ってたやつか?」

「はい。あと、『オフィス北野』の新名称を『オフィス加勢大周』って言ったのもあがってました」

「ふふふふ。オフィス新加勢大周って? しかしどうして、そんなくだらないの載せるかな? こっちはふざけてるだけなのにな」

 ここのところ、連日世間を騒がせている、たけし軍団VS所属事務所の社長問題について、毎週土曜日の生放送「ニュースキャスター」の冒頭で“コトの真相”について聞かれた殿は、いつもどおり、どの質問にもオチを付けて答え、見事に笑いをかっさらっていました。ちなみに、冒頭のオープニングトーク終わりでCMに入ると、スタジオ内は、自然と拍手が湧き上がっていました。

 で、この“生放送後、すぐに殿のコメントがネットニュースにあがる現象”は、わたくしが思うに、1年ほど前からやたらと活発になり、もう最近では、あがるスピードもどんどん速くなっています。今年に入ってからなどは、殿がコメントした2分後にはもうどこかが必ずネットにあげていて、そんな状況を殿は、

「前もって“たけしが今回はこんなこと言うぞ”なんてのを何個か用意しておいてよ、それですぐあがるようにやってんじゃねーか?」

 と、推測していました。とにかく、生放送後は必ずネットをチェックして、

「殿。さっきの〇〇がもうネットにあがっています」と報告しては、感想を求めるのが、ここのところの日課であり、殿はそういった報告に軽く文句を言いながらも、

「結構、騒ぎになってる?」

「じゃんじゃんじゃんじゃん、たけしがこんなこと言った! なんて盛り上がってんのか?」

「相変わらずたけしはバカなことばっか言ってるって、あきれ返ってるか?」

 等々、それはそれで、うれしそうに感想を漏らすのです。ちなみに、殿も一応はスマートフォンを持ってはいるのですが、自分でネットニュース等をチェックするようなことは、まったくいたしません。

 そんな、デジタルには疎い殿は、今回の騒動を受け、

「テレビでじゃんじゃん軍団がどうした、たけしがどうしたってやるから、俺んちの周りが大変だよ。ワイドショーの取材から、弟子入り志願から、映画を一緒にやりませんか? なんてヤツまで来ちゃって、大迷惑だよ」

 と、騒動の余波を嘆くと、

「こないだなんて、『私が映画のプロデュースをしますので、たけしさん、世界に羽ばたきましょう』だってよ。バカ野郎! もう羽ばたいてるよ!!」

 と、しっかり笑い話に変えて、訴えていました。しかし、今更ではありますが、わたくしの師匠は、何があろうとも、全て漫談にして笑いを欲しがる、根っからの芸人であると、このたびの騒動で、今一度改めて痛感いたしました。はい。

ビートたけしが責任編集長を務める有料ネットマガジン「お笑いKGB」好評配信中!

http://www.owarai-kgb.jp/

◆プロフィール アル北郷(ある・きたごう) 95年、ビートたけしに弟子入り。08年、「アキレスと亀」にて「東スポ映画大賞新人賞」受賞。現在、TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」ブレーンなど多方面で活躍中。本連載の単行本「たけし金言集~あるいは資料として現代北野武秘語録」も絶賛発売中!

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
工藤静香、Koki,との母娘写真公開で噴出した「憐れみ」と「批判」!
2
いまだ和解できず!フジモンとバッファロー吾郎・木村が絶対共演しない理由
3
竹内結子、「ストロベリーナイト」出演中の新婚夫のために主役を譲っていた!?
4
また熊本絡み?藤原紀香、「阿蘇山噴火が心配」コメントも批判殺到したワケ!
5
加藤綾子にフジ局内から今になって聞こえてきた「後悔の声」とは?