芸能

木村多江「幸せです。でも、寂しい」と不貞を誘う妻役に「適役!」大絶賛の声

 これは世の男性が理想として妄想する女性像ではないだろうか。

 ドラマ「あなたには帰る家がある」(TBS系)でユースケ・サンタマリア演じる絶対服従を求める夫の妻・茄子田綾子を好演している木村多江。夫の言うことは理不尽に感じてもすべて受け入れ、義理の両親とも不満を口にせず同居し、息子にもよき母でいるうえに、はかなげで美しい。そんな“昭和の良妻賢母”を感じさせる綾子は、夫が深夜に連れて帰ってきた酔った顔見知りの玉木宏演じる佐藤秀明を介抱するためにズボンを脱がせ、酔っていることを言い訳に抱き寄せる秀明の腕を、拒むどころか抱きしめ返すのだ。まるで官能小説を思わせるこんな展開に、喜ばない男性はいないだろう。

「木村演じる綾子は、木村が得意とする“薄幸そうな女性”のように見えるのに、自分が置かれた環境を『幸せです』と言い切るんです。ところが次の瞬間に『でも、寂しい』と伏し目がちにうつむく。これには男性だけでなく多くの女性も心を強く打たれたらしく、ネット上では『木村多江に女の私もオチました』『いつか私も“幸せです。でも、寂しい”と言って狙った男をオトす!』『この役、木村にぴったりすぎて気持ちいい』など絶賛の嵐が起きているようです」(テレビ誌ライター)

 木村はユースケと2011年11月~12月放送のドラマ「カレ、夫、男友達」(NHK)でも練炭で自死する夫婦役を演じているので息もピッタリ。また、不貞相手を演じている玉木とは17年12月24日放送の単発ドラマ「松本清張 鬼畜」(テレビ朝日系)でも濃密な不貞関係を演じている。今作ではこれまで以上に妖艶な女性像を見せてくれるだろうと胸が高鳴るばかりだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
2
岡副麻希、チラっと見えショットに「アンダーウェアかインナーか!?」議論勃発
3
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
4
マリッジブルー!?深田恭子、横浜流星に“バスト押し付けハグ”した危うい心理
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃