芸能

明石家さんま、「剛力彩芽が幸せになれば…」と“失恋”宣言していた!

 4月28日放送のラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(MBS)で、明石家さんまが剛力彩芽の熱愛報道に大ショックを受けていることを告白した。さんまは剛力がZOZOTOWN・前澤友作社長とのデート報道に絡めて、社名をひっかけ「ハート、ここダウン」と無念な心境を吐露。

「共演者の村上ショージが剛力の熱愛報道を取り上げると、さんまはすかさず『まだ、はっきりはしてないねんけど…』と強がりを言っていたが、一方的な片思いだっただけに、周囲はおもしろおかしくいじるのに夢中でしたね。共演の飯窪春菜は『心中、お察し申し上げます』と同情を示しながらも『好きな人がいっぱいいると大変ですね』と軽口であしらうと、さんまは豪快に笑い飛ばし、『オレ、好きな人が多いからこんな目に遭うのか』と納得した後、『どんな目に遭ってんねん、オレは』と自虐モードに。それでも『剛力が幸せになれば、それに越したことはない』とカッコつけると、飯窪が『へぇ、本当の愛っぽい』とツッコんだ。さんまは『っぽいって。今、アホっぽいに聞こえた。本当にアホっぽい』と、笑いに着地させ、失恋話に終止符を打ってました」(芸能ライター)

 そもそも剛力話はさんまの頻出ネタ。出会いはデビュー前からで、当時8歳の剛力に目をつけていたという。かつてさんまのレギュラー番組「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)で剛力と共演した際、さんまがみずから明かしている。娘のIMALUが通っていたダンススクールにいた剛力をカワイイと絶賛していたそうで、レギュラーのブラックマヨネーズ・小杉竜一からもアキレられていた。

「さんまの恋心は誕生日やクリスマスの剛力からのプレゼントでヒートアップ。4年前のクリスマスにひざ掛け、昨年はキャラクターがチューしているおそろいのマグカップをもらって、大喜び。昨年、舞台上演記念にプレゼントされたパジャマで嬉しさのあまり舞台を走り回ったり、その舞台を剛力が実母連れで楽屋にあいさつに来て、母親公認と舞い上がったりもしてました。昨年8月に25歳になって恋愛解禁になった剛力とのデートを妄想したり、サッカー日本代表・槙野智章と食事デートした女性誌の報道をウソ記事呼ばわりするなど、とにかく常軌を逸した大暴走が続いていたんです」(ネットライター)

 さんまにとって剛力の“後釜”は誰になるのやら。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!
5
安室奈美恵が明かしたオフの過ごし方に「浜崎あゆみと大違い」と称賛の声!