芸能

再ブレイク美女11人「逆転」の舞台裏(3)華原朋美の目標は東京五輪?

 歌姫を悩ませる父親という意味では、青山テルマ(30)も同様だ。

 青山といえば、デビュー当時の「そばにいるね」をはじめ、ピュアなラブソングでヒットを飛ばしてきた。ところがここへ来て、“元ヤン”を告白。バラエティー番組などへの登場も増やし、活躍が目立っている。

 そんな彼女の“キャラ変更”は、過去を振り切る決意を感じさせるものだった。

「まさに『そばにいるね』が発売された08年1月23日、実父が大阪のレストランで、世話になっていたマスター相手に牛刀を振り回して暴れる殺人未遂事件を起こしています。もっとも、テルマの両親は幼少期に離婚し、彼女は母親に育てられているため、父親の消息さえ知らない状況でしたが、当時は清純派アーティストとして売り出している真っただ中でした。周囲もマスコミの動きにかなりピリピリしていた。今、テルマが実父の血を引いているかのような過去を公言するのは感慨深いですね」(事情を知る音楽関係者)

 バラエティー番組での復帰組は他にもいる。

 かつての恋人・小室哲哉(59)のプロデュースにより90年代半ばにヒット曲を連発した華原朋美(43)だ。98年に小室と破局して以降は入退院を繰り返し、精神安定剤や睡眠薬の過剰摂取で病院に緊急搬送されるなど、奇行の目立つお騒がせタレントと化していた。

 とはいえ最近では、小室とのエピソードを披露するなど、ぶっちゃけキャラでバラエティー番組などでも重宝されるようになった。テレビ東京系深夜番組「じっくり聞いタロウ~スター近況マル秘報告~」では、「酔っ払うと、コンビニに行ってAVが付いている雑誌を買うのがクセ」と言ったかと思えば、「私、SM(作品)がいいな」などと仰天告白をしている。

「番組収録の際はたいてい上機嫌ですが、テンションが高く、目つきがギラギラとして怖さを感じる時もありますね。不倫問題などに関しても際どいツッコミを入れる様子は無邪気にも見えますが、“怪しい世界”の住人がゲストで出演した際には、『人を殺しちゃったことなんかもあるんですか?』と平然と尋ねることもある。危なっかしくてカットすることもしばしばです」(テレビ東京関係者)

 そんな華原が色気を見せているのが、なんと東京五輪出場だというのだ。

「華原は幼い頃から馬術を特技とし、高校時代には国体で4位に入賞したほどの腕前なんです。16年の秋に開催された馬術の日本国内大会『ジャパンオープン』では優勝を果たしている。当然、五輪出場のハードルは相当高いですが、昨年は日本馬術連盟の推薦を受け、馬術の聖地・ドイツのミューレンに短期留学するなど、本気も本気なんですよ。小室の引退宣言を尻目に、再浮上してきました」(スポーツ紙芸能デスク)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?
2
浜田雅功も絶句!ゆきぽよ、親密男性の薬物逮捕報道で注目された“炙り映像”
3
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
4
まさかお払い箱に!松本人志、「浜田は何も考えてない!」爆弾発言の“深意”
5
美女アナ 朝っぱら情報番組「後継レース」(3)NHK・桑子真帆は結婚で退社?