芸能

ママドル若槻千夏、自虐ネタで笑いをとるも“無知”がそろそろ「イタい」!

 若槻千夏が「ネットフリックス」オリジナルドラマシリーズ「13の理由」のメインキャスト来日イベントにゲスト出演したのは、去る4月23日のことだった。同ドラマは、SNSが物語のカギを握る学園ミステリー。自身で公式インスタグラムなどSNSをフルに活用している若槻は、「SNSはやっているけど10代、20代じゃないのでウトイところがありまして。携帯を買い換えた時、位置情報をオンにしたままにしていて、5日間くらいインスタグラムに自宅の位置情報が出てました」と激白。一緒に登壇したりゅうちぇるが思わず「やばいじゃ~ん」と叫ぶほどの一大事に遭遇したことを語った。

 もっとも「若槻はコトの重大性が今一つ理解できていない様子だった」と語るのは、芸能ライターだ。

「何とかSNSにまつわる話題で笑いをとろうと一生懸命。話のオチとして、その位置情報がダダ漏れしている間『誰もザワザワしなかったんですよね』と、何ら他人に自宅が気づかれることなく、不審者が押しかけてくるなどの実害がなかったと言い張っていましたね。でも若槻のインスタのフォロワー数は、22万4000人。本当に誰ひとり気づかなかったのかどうか…。若槻は『世界中の人とつながったりする素晴らしさがある』とSNSの効用をあげ、利点をアピールし、インスタでは、自身がプロデュースするアパレルブランドのモデルとなって情報を発信、拡散するのに利用しているとか。『何でも拡散できたり、何でも情報が提供できちゃう』とそのお手軽なお得感をほめあげるだけでした」(芸能ライター)

 その点、学生時代からSNSをフル活用してきたりゅうちぇるは、SNSの怖さが身にしみているようで、「今は女の子と至近距離で写真は撮らないようにしている」そうで、妊娠中の愛妻、ぺことだけツーショットを撮るなど十二分に気を遣っていることをあげるなど有用な情報を提供していたという。

 バカドルで売った若槻も33歳、2児(1歳と6歳)の母。今さら無知を売りにするのはそろそろ“イタい”かも。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
4
「過保護のカホコ」高畑充希、番宣であの大御所に触られまくり視聴者ドン引き
5
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…