芸能

ママドル若槻千夏、自虐ネタで笑いをとるも“無知”がそろそろ「イタい」!

 若槻千夏が「ネットフリックス」オリジナルドラマシリーズ「13の理由」のメインキャスト来日イベントにゲスト出演したのは、去る4月23日のことだった。同ドラマは、SNSが物語のカギを握る学園ミステリー。自身で公式インスタグラムなどSNSをフルに活用している若槻は、「SNSはやっているけど10代、20代じゃないのでウトイところがありまして。携帯を買い換えた時、位置情報をオンにしたままにしていて、5日間くらいインスタグラムに自宅の位置情報が出てました」と激白。一緒に登壇したりゅうちぇるが思わず「やばいじゃ~ん」と叫ぶほどの一大事に遭遇したことを語った。

 もっとも「若槻はコトの重大性が今一つ理解できていない様子だった」と語るのは、芸能ライターだ。

「何とかSNSにまつわる話題で笑いをとろうと一生懸命。話のオチとして、その位置情報がダダ漏れしている間『誰もザワザワしなかったんですよね』と、何ら他人に自宅が気づかれることなく、不審者が押しかけてくるなどの実害がなかったと言い張っていましたね。でも若槻のインスタのフォロワー数は、22万4000人。本当に誰ひとり気づかなかったのかどうか…。若槻は『世界中の人とつながったりする素晴らしさがある』とSNSの効用をあげ、利点をアピールし、インスタでは、自身がプロデュースするアパレルブランドのモデルとなって情報を発信、拡散するのに利用しているとか。『何でも拡散できたり、何でも情報が提供できちゃう』とそのお手軽なお得感をほめあげるだけでした」(芸能ライター)

 その点、学生時代からSNSをフル活用してきたりゅうちぇるは、SNSの怖さが身にしみているようで、「今は女の子と至近距離で写真は撮らないようにしている」そうで、妊娠中の愛妻、ぺことだけツーショットを撮るなど十二分に気を遣っていることをあげるなど有用な情報を提供していたという。

 バカドルで売った若槻も33歳、2児(1歳と6歳)の母。今さら無知を売りにするのはそろそろ“イタい”かも。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の先がこぼれそう!マギー、「水着が下すぎバスト」に熱視線
2
「次のパトロン探しか?」板野友美が艶カット披露で揶揄される“焦り”心中
3
吉高由里子、「本番しなくていい?」迫った!/女優「初脱ぎ・初ベッド」秘話(1)
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
今井華のキスシーンに疑惑浮上!やっぱりテラスハウスはヤラセハウスだった!?